
くまヒメLife

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

月経コントロールの話

素朴な疑問

ふと思い出した月経コントロールの話。

私、大学時代にケニアに行ったんですね。その時出会ったケニア在住の早川千晶さん、永松真紀さんとそれ以来仲良くさせてもらっていて、東京時代は年1くらいは日本で会っていました。真紀さんはマサイ族に嫁いだ日本人で、クレイジージャーニーにも出てました。ほんと面白かった。神回でしたね。

いつもケニアやマサイのリアルな話を聞くのが本当に楽しくて大好きで、ある日の飲み会で、「なんでも質問コーナー!」みたいになり、ずっと気になっていた質問をしました。

「マサイの女性は生理中ってどうしてるんですか?」

続きを読む

ちまたで話題のピコ太郎さん。

日記

ちまたで流行っているらしいやつ。

www.youtube.com

昨日Facebookで流れてきて見て、最初意味がよくわからなかったけど

何度か見てたらほんとに頭から離れなくなった・・!

ペンパイナッポーアッポーペン

まず、発想がスゴイ。こんなこと思いつくのがスゴイ。

カンナムスタイル越える勢いらしい。。

www.huffingtonpost.jp

 

面白いひとだな〜と思ったら、エイベックス所属のちゃんとした人やった(笑)

 

ピコ太郎さんの出張キャンペーンやってたよ!↓

一緒に踊ってくれるらしい。すでにyoutubeは踊ってみたひとだらけ、、

SNSの時代すげえ〜。

avex-management.jp

一度食べたらやみつきになる味付け海苔!熊本!

わたしのオススメ

熊本といえば有明海。

有明海といえば海苔。

有明海沿いで生まれ育った私、小学校の友達にはおうちが海苔やさんって子もいました。

海苔、大好きなんです。うちのばあちゃんが手作りする海苔の佃煮は絶品!!マジうまい。あれは、本気で売れると思うくらいうまいけど、防腐剤など入ってないため日持ちしないので、ムリ。

先日熊本に帰った際に行ってきました、佐田海苔さん。
私が大学生の頃からかれこれ10年以上食べ続けている味付け海苔を売っているお店。ここでしか買えんらしく、天草に釣りに行く父がいつも帰りに買ってきてそれを送ってもらうっていう。

続きを読む

飛行機のファーストクラス!?ファーストキャビンに泊まってみた

ひさしぶりの大都会TOKYO。

10年住んでいたとはいえ、2年愛媛に住むとすっかり慣れてしまって、、
人の多さ、建物の多さに終始圧倒されまくり・・

半年分くらいの"人"の数を視界にいれた気がした。

今回は、友人の結婚式のためひとりで行ったので、ファーストキャビンというコンパクトホテルに泊まってみました!想像以上に快適だったのでレポート。

  • ファーストキャビンって?
  • よかったところ
    • キレイ
    • 駅近
    • 大浴場ある
    • アメニティ充実してる
    • 朝食会場快適
  • お部屋
続きを読む

夫婦喧嘩の原因は相手のどんなこと?

さっきテレビでやってたやつ〜。

f:id:sayurice:20160920224940j:image

話を聞いてくれないが1位とは〜。

たしかにね。

今はパートをしていますが、専業主婦で家に引きこもっていたときは、
夫が帰ってきたらマシンガントークしていました。

その頃は、

「はなしきいてくれない・・・・」

と感じることも多かったな。

 

電気の付けっぱなしは言われる。
夫の意見にあるってことは、夫のほうが電気の消し忘れによく気づくってこと!?

電気代を気にしているのは私もそうだけど。

このランキングに、夫の意見だけにこれがはいるなんて。。

きっと、妻のほうは色々やることがあるから、そんなパチパチこまめに消さないのかも。。。

2歳の息子が発する言葉

子育て

f:id:sayurice:20160912111026j:plain

2歳になって、コドバが急に増えてきた気がします。

2語文もどんどん出てきたし、何て言ってるかなんとなく分かるから会話もできてる気がしてとても楽しいし超かわいい。2歳すごい。

身長はここ半年、毎月1cmずつ伸びてました。成長スピードすごすぎ。
そしてやっと体重が11キロ代に!!!長かった〜!

最近喋れるようになった言葉

続きを読む