ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き。転勤族2児のママ✿

トイトレ

2週間の短期集中!我が家のトイトレ記録。

息子、もうトイレほぼ完璧になりました。おしっこもうんちも自分から言ってくれるし、私が洗濯物干していたり用事をしていたりすると、自分でトイレに行っています。

ついにおもらし0回!!!!!!!!!

0ヶ月のときの息子。こんなほにゃほにゃだったのに、自分でトイレができるまでに成長したことを実感して泣いた。

トイトレ2週目!

※写真は、1日の洗濯量!息子の分だけでコレ。パンツ&ズボンのセットが大量大量!おむつの消費は1日1枚になったので経済的だけど母しんどい。でも息子も頑張っているので母も頑張る!!!

トイトレ。できてたのにできなくなった。

※去年の田植え。まだ1歳の時代。苗箱運びのお手伝い中! トイトレ2週間目

トイトレ3日目。のんびりやるより短期集中!?

※写真はこちらも昨年夏の高知の海。暑くなってきたから海行きたいな〜 トイトレ3日目 おもらし1回 トイレ成功4回

トイトレ2日目

※写真は高知の海 24日、トイトレ2日目の今日。

トイトレ強化週間

トイトレ強化週間! ※写真はちょうど1年前くらいの田植えのときの