ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

侮れない。子どもがハマる100均おもちゃ!【ダイソー木製パズル】

スポンサーリンク


子育て中の人すべての味方(笑)、100円ショップ!

最近は赤ちゃんグッズコーナーとかおもちゃも充実していて主婦にはうれしいです。

子ども用ストロー100本入りとかベビーカーに荷物かけるやつとかそんなのとかふつうに使える。

 で、ダイソーで見つけた

ダイソー木製パズル

ダイソー木製パズル動物

動物の名前とか覚えられるかな〜と思って、

対象年齢3歳からとかだったけど買ってみました。

 

毎日毎日1日5回は遊んでる!

もう1歳5ヶ月頃から自分で覚えてパズルはめられるようになって、

1歳半のいまは全部の動物覚えてパズルできる。感動〜

 

パズル、朝起きてそっこー持ってくる。

ほんと毎日してる。

私は8つのピースを毎日探してる。←投げたり飛ばしたりしてすぐなくなるから

 

パズルが完成したら呼びにきてイエーイ!って両手をだしてくる。

我が家ではなにかあるたびいイエーイ!とハグをします。

おはようのハグ、おやすみのハグ、おやすみのイエーイ!(笑)

 

毎日すぎてこっちがもうやめてって言いたくなるほどだだハマり。

100均のおもちゃでここまで遊べたら上等でしょ。

元とった感!(笑)

 

ダイソー木製パズル:果物バージョン

そんなに好きならと果物シリーズも買い足し。

ダイソー木製パズル果物

 
動物シリーズと果物シリーズ、コレで毎日あそんでます。
クオリティ高いー。

乗り物シリーズ

新しいのゲットしました!
f:id:sayurice:20161128231203j:plain 
 
ちなみにこうやって片付けてるよ!
ママ友がやっていて、天才!と思って真似した!

ダイソーパズル収納

 
中国でつくられてるからクッキーみたいに食べたりなめたりするのがちょっと嫌なんだけどね。。。
木製なのでどうしてもあの謎の液体につかった大量の中国産割り箸の映像が頭にうかぶんですよ。