ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き。転勤族2児のママ✿

振り返りシリーズ3.お食い初め&写真撮影そしてスタジオへ思うこと

スポンサーリンク


f:id:sayurice:20160319235328p:image

最初の3ヶ月は3時間おき授乳をがんばってあっというまに過ぎました。

寝なくても平気な私でも、さすがにしんどかったー!フー。

そしてあっという間にお食い初め

 

お食い初めのあとスタジオに写真撮りに行きました。

さすがプロ、笑顔の写真絶対撮りますキャンペーンみたいなのをやっていて、どうやってやるんやろ?と思ってたけどちゃんと笑顔の写真が撮れました!

あごをカプカプさせて、無理矢理口角をあげて笑った表情にする、ってかんじだったけどw

羊とサンタさんと何も着ずに写真を撮りました♫

ベビーにはおすすめだよって言われたから!w

そしたら、、やっちゃいました。し〜〜〜〜っと!

たまにやる子がいるみたいだけど(笑)よい思い出!

 

でも、スタジオで撮るとやっぱりたかい、、

データは1年後じゃないと売ってもくれないし。。

イヤイヤイヤ、、お金払って今データ買いたいんですけどと言っても1年後ですと。

なんだよその設定は。

今時みんなネットで自分でフォトアルバム作る時代にデータを買うことすらできんて。

 

なぜそういう仕組みなんだろう〜

あんなに重くて立派な額に入った写真、たくさんあっても置く場所ないしあっても困る、アルバムだって立派すぎて重くてでっかくて同じく置く場所に困るし気軽に見れない.. 

上手に撮ってもらえるけれど。。
記念にひとつ立派な額に入れてもらった写真はとっても良くできていて満足だけど^^
 
撮影料安くて、衣装無料、印刷やアルバムにするのにめっちゃお金かかるっていう。
逆のほうがいいと思うんだけどな。
だったら印刷代とかアルバム代として設定されてるくらいの金額を撮影料として払って、データだけほしい。私は。
ちゃんと立派なカメラとスタジオでプロの方に撮ってもらうんだから、
撮影料として払うのが当たり前と思うんだけど。
でも有名スタジオさんはそんなプラン見当たらないから、、
毎回毎回イベントごとにスタジオで撮るのはやめました!
 
ザ写真館っていう衣装着て撮るのも、もういいかなーって。
しかしデータよ。忘れてしまうよね、1年後って。。。。 
 
フリーのカメラマンさん達はそういうプランでやられてるし、
ロケーション撮影もしてくれるし、こちらもきちんと対価を払うっていう感覚になれるから、今度からは個人でやられてる方にお願いしていこうかなと思ってます。