読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

格安SIMみおふぉんにして3ヶ月たった結果!

日記 わたしのオススメ

スポンサーリンク


ソフトバンクからIIJmioのみおふぉんに変えてから3ヶ月たちました。

格安SIMってそもそも何!?というかたはコチラ 

sayurice.hatenadiary.com

 

ファミリーシェアプランで夫と2人で月に10GB 3,260円〜/月っていうプラン。

あまったら翌月まで繰り越せます。

マンションの無料Wi-Fiがあるので家ではWi-Fiつないでますが、

なくてもたぶん全然大丈夫。毎月余りまくってて現時点であと13GB。余裕。

 

変更する前はソフトバンクでそれぞれ月に1万くらいで、あわせて2万弱くらいでした。

 

それが2人合わせて

 

12月   4,972円

1月  5,411円

2月  4,849円

 

基本料金に通話分がかかってくるので金額に変動はありますが

平均5,000円くらいかな。

携帯代金月々約1/4

端末はシムフリーのiPhone6使ってます。

電話回線はドコモだから通話も全く問題無し。

3ヶ月使ってみて、、何の支障もなく使えてる!

毎月2万払ってたのはなんだったんだって思うほど。

 

今回MNPで乗り換えるにあたって、みおふぉん側のプランの関係で同一名義でないとファミリープランに入れなくて、ソフトバンク側で名義変更が必要だったんだけど。。

月の途中で名義変更したらそこからまたプランが変わって月額料金が別途かかってきたり、それでなくても乗り換え手数料や解約手数料もいるしなんかやたら最後までお金とられる感じだったから、、嫌になって新規にしたんだよね。。つくづくキャリアが嫌になった瞬間だった。

長年使ったドコモを解約したときもそうだったし、最近ニュースでもよく言ってるけど継続して長くずっと使ってるユーザーを全然大切にしてない。ずっと使い続けてる人が不利になってるって。まさにそれ。それが嫌になってキャリアやめましたとさ!

 

あ、でもちょっとした支障はありました。

 

・LINEで友達になろうとしたときにID検索ができない&してもらえない。⇒キャリア(ドコモ、ソフトバンク、au)の年齢認証が必要だけど、キャリアと契約してないのでそれができない

・キャリアのメアドが使えないのでgmailにしてるんですが、たとえばクックパッドをPCで見ててレシピを携帯に送信、ってしようとしたときに選択肢に@gmailがなくて選択できない

 

今のところみおふぉんにしたことによる「あっ」はこれぐらい。

「あっ」ぐらいってこと!

これぐらいどーにでもなるから全然平気!

 

結果、変えてよかった!おすすめ!みおふぉん。名前もかわいいしw

 

www.iijmio.jp