読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

子連れ家族には神みたいなカフェ@熊本県荒尾市アルバーロ

スポンサーリンク


地元に帰ったときは必ず行くカフェ。

地元のママ達はみんなここに行ってるんだって。

私も教えてもらったんだけど、すっかり、ファンになってしまいました。

こういうお店が全国にたくさんあればいいなと思う!

  

場所は山の中にあって、周りは静かで自然に溢れています。

 

http://www.higonavi.net/images/A00005044.jpg?1425860044

木のぬくもりにつつまれる店内は落ち着いた雰囲気で、

靴をぬいであがるので子どもも安心。

昼時なんか、ほとんど赤ちゃん連れのママたち!!

ねんねの赤ちゃんも、日向ぼっこしながらスヤスヤ寝てたりするよ。

授乳室もあるしオムツも替えれる。

 

そしてメニューは、すべてが卵や乳製品をいっさい使わないで作られているの!感激!

熊本県荒尾市アルバーロ

私のいとこが卵と乳製品がアレルギーでいつも外に行ったとき食べれるものがなかなかなくって、なのでアルバーロのメニューは全て食べれるし、スイーツまで食べれるから、すごく有り難いんです!!いつもみんなで行くと♡

やさしいごはん。子どもも安心して食べられますね♡

 

そして併設されているキッズルーム!外にはプチ公園! 

息子もキャッキャ言って遊んでました。

まだ歩けるようになってからは行けてないので今度帰ったら行こう♫

f:id:sayurice:20160325155709j:image

おもちゃや絵本があって、子どもは自由に遊べるし、おもちゃは席まで持ってってもいいみたいで。

のーんびりくつろげるよ。

周りも子どもばかりだし、店員さんがとてもやさしくて、安心して子どもと一緒に食べに行ける。

妊婦さんにはマッサージ無料でしてくれたりとか。

 

妊婦さんにも赤ちゃんにも子連れのご家族にもアレルギー持ちの人にも、座敷だけでなくイス席もあるからご高齢の方にも、すべてのひとにやさしいカフェ。

ベビーマッサージなどのイベントもやってたりするみたい。

 

ほんと、やさしい気持ちがあふれてる!

 

こういう心遣いが、安心して子どもを産み育てられる社会をつくっていくんだと思う!

 

子連れには神みたいなカフェ。

No1やと思う〜。 

アルバーロ

食べログアルバーロ

 

↓他のお店コチラ↓

sayurice.hatenadiary.com