読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまヒメLife

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

猫すきなのに。。

日記

スポンサーリンク


今週のお題「犬派? 猫派?」

私の実家は私が産まれる前まで秋田犬のわんちゃんを飼っていたそうです。

私は犬の産まれ変わりと言われてきました。←

 

主人の実家はいまも犬を飼っています。

息子は小さい頃から犬にちょこちょこ触れてるからか、慣れてはいるようす。

 

が、私は、、、犬が苦手です。

犬と一緒に子どもが成長していくのっていいなと思うし、飼えたらいいのかもしれないけど。。

たぶんきっかけは小さい頃に犬に追いかけられた経験があるから。

怖くて怖くて、いまでも覚えてます。

 

でも、今はそんなに怖いとは思わないのですが、すごいワーってくる犬が苦手。

おっとりまったりゆっくりしている犬なら平気なんだけれど、

勢いがあるというか元気すぎるというか、ワーって飛びついてくるようなタイプはちょっと無理。

あ、ちょっとまってまって、いったんおちつこう?ってなる。

 

いっぽう猫は、おっとりまったりしてて、飛びついてくることもないし癒されるからすき。マイペースで自分のすきなように過ごしている姿が癒される。

 

が、私は猫アレルギー(。-人-。) 

猫はすきだけど、猫を家の中で飼っている方のおうちに行くと、一発アウト。

目が真っ赤になって鼻水がすごいことになります。

いつもいとこのうちに泊まりに行くんだけど、1泊が限界なのです。

 

猫すきなのにつらい。