ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

今シーズンはこれでいきます!

スポンサーリンク


日差しがだいぶ強くなってきてそろそろ日焼け止めの時期がやってきました。

基本わたしはスッピンで、肌になにかつけるのがキライです。

毛穴がつまった感じがして苦しいから!

なのですが、日焼け止めだけはしておいたほうがいいって実感しているから。

なぜなら私の80になるおばあちゃんは肌がめちゃめちゃキレイで、それは

若い頃にお手入れをものすごくしっかりやっていた人だから。

すでに若い頃のおばあちゃんより絶対に手入れちゃんとできてない私。

せめて、せめて、日焼け止めだけはと思っているのです。

 

最近、無添加とかオーガニックとかノンシリコンとかいろいろなワードがはびこっていて、正直なにが本当に良いのかってわからないと、前回かきました 

sayurice.hatenadiary.com

 

 

昨年、はじめての夏をこえる息子に買ったのはコチラ。 

100%天然由来のオーガニックらしいのですが、赤ちゃんからでも使えるオーガニックのUVクリーム。

おもたいテクスチャーで私は苦手でした。

香りはオーガニックだなって感じの香りで、これはいいにおい。

でもうちの息子は肌が弱く、まだ赤ちゃんのうすーい肌にべっとり系のものを

なじませるのは気も引けるし難しく、日常使いはできませんでした。

海とか行ったときしか使わなかった!

 

そして今年はこちらを買ってみました!

ママアクアシャボン_日焼け止め 

親子で使える!ってところと、

きちんと何が不使用な成分なのかも書いてあるところが決め手。

シリコン、パラベン、鉱物油、アルコール、着色料が不使用。

が、パラベン(防腐剤)不使用ということは=長持ちしないんだと私は思っていて。

 

なので、ワンシーズンですぐ使い切る!日常使いでおしみなく使う!

ということにしようと思います。

日常使いで日々つけるには、つけやすさがかなり重要で、

上記にあげたアロベビーは私には日常使いはできなかった。

海とか行くときは良いと思うんだけど!

やっぱシーンによって使い分けか。

 

こちらのママアクアシャボンは、

テクスチャーはジェルタイプで、のびもよくてつけやすい!

息子にも使ったけどいまのところ問題なし。

香りもほのかにいいかおりがしてきらいじゃない♫

でも香りは好みがあると思うからテスターあったら試してみるといいかも!