読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

やっと金属アレルギー検査を。

スポンサーリンク


高校卒業後にピアスあけて発症してしまった金属アレルギー。。

おかげで全然ピアス生活楽しめないどころか、アクセサリーなにもつけれなくなってしまった(´・_・`)
 
社会人時代は腕時計でさえもベルトが皮の時計じゃないと手首が荒れてしまって、時計するのも大変なくらい。
イヤリングなら大丈夫だったのに、最近は1日イヤリングつけてただけでも耳たぶに反応がでるようになってしまいました…>_<…
 
ずっとちゃんと金属アレルギーの検査しなくちゃなあと思ってはいたけどしてなくて、
息子が肌弱ボーイのためよく皮膚科に通うのでついでに、発症12年目にして検査受けることにしました!
 

金属アレルギー_パッチテスト

こんなかんじ。
 
アクセサリー系と、プラスαで歯科系のもできました。歯科系のもプラスすると、調べられる金属の種類が増えるみたい。
銀歯とかは大丈夫だから歯はいいかーと思ってアクセサリー系のだけ。
 
このパッチテストを2日そのままで3日目にまた皮膚科に行きます。
痒くなると聞いてたけど、ほんとかゆい〜〜
 
何の金属にいちばん反応するかを知れたら対処のしようがあるかなと。
 
18金しかむりなのかな(´・_・`)
 
最近自分のおばさん化に危機感をかんじてて、少しはおしゃれしないとと思って………w