読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまヒメLife

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

赤ちゃんと行くハワイ〜出発編〜

日記-振り返るシリーズ お出かけ

スポンサーリンク


ハワイ編!

関空からいきました。

関空で神座のラーメンを食べました、ひさしぶりに。

美味しかった。。東京時代は月1は神座にわざわざ食べに行ってました。

いくつか店舗あるけど私は渋谷店がすき。スープが微妙にちがう気がする!

 

モチモノ。

 

出発前の空港ではキッズルームがあったのでぎりぎりまで遊ばせました。

オムツ変えたり授乳したりもここで。

なにかちょっとした忘れ物あっても関空のドラッグストアで離乳食とかおやつとか買えます。うちも念のためおやつを買い足し。

 

飛行機は事前にバシネット予約。

http://www.jal.co.jp/inter/support/baby/img/babybed.jpg

JAL国際線 - 赤ちゃん、お子様向けサービス(機内サービス)

約8時間のうち、ここで寝てた時間は計2時間くらいかなぁ。

ほとんど私か夫の膝の上で寝ていました。

もう少し大きい1歳前後くらいの子はぐーすかずっと寝てる子もいたので、

爆睡できる子はバシネットに寝かせておけばよさそうです。

 

帰りはほとんど寝ずに、ずっと足元でとなりの月齢が同じくらいのおともだちと遊んでいました(笑)

 

空港着いて、入国手続きまでの列の待ち時間のため

手持ちでエルゴも持っていってたけど、

抱っこ要員がたくさんいたのでほとんど出番なかったです!

 

関連記事