読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

花見第2弾!

スポンサーリンク


慣らし保育1日目。

ぎゃーぎゃー泣くと周りから聞いてましたが、

きっと息子は大丈夫だろうなぁと思っていました。

 

結果、全っ然、大丈夫でした。

連れて行ったときも、バイバイ!と言われ。

むしろ迎え行ったときまだ帰りたくなかったみたいで逃げ出しました。

 

今日は慣らし保育1時間で終わったので

終わってから最後の花見。

f:id:sayurice:20160412003710j:image

先週の絶好のお花見日和はインフルでダウンしていたため、

今日がちゃんとした桜の花見〜

10人以上集まりました♫

みんな子ども連れなのですごいことになっていました(笑)

 

桜は1/3くらい残っているくらいでしたが

天気も良くてのんびりできて、よかったです。

昼過ぎになるにつれ大学生の新歓の子たちが集まってきてました〜

 

この時期、東京で花見客がなにかやらかした〜みたいなニュースが

恒例のように全国ニュースで流れますが。。

私も大学に入ってすぐサークルの新歓で花見に参加したことがあります。

が、田舎から出てきてすぐの当時18の私には東京の花見はショックが強すぎました。

同じく田舎から出てきて友達になった子と一緒に行きましたが

その子と2人で衝撃を受けて、私はその後二度と新歓の花見に参加しませんでした。

 

なんかもう、花見っていう本来の目的ではなくて、

ただただ騒いで飲んで騒ぐという。公園もきたないし。

きれいな桜のはずなのに全然綺麗じゃなかった。

きたなかった。

ドン引きしてしまったんですね〜。

花見後の公園がゴミだらけになっている映像がテレビで流れるとイライラする。

 

なのでママや子ども達との花見が平和すぎて、こんな花見がいいなって、

花見はこれだよなーと、思いました。

心地よい気候、ぴかぴかの天気、きらきらの桜、

の下でみんなでシートひろげてごはんを食べる。おやつを食べる。平和。

 

いい時間を過ごせました。