読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

下痢をしたとき避けたほうがいい食材

子育て

スポンサーリンク


息子の下痢が再び。。
さすがに病院行き、お腹の風邪かなって言われて下痢止めをもらいました。 

下痢で蕁麻疹も出てて、今薬飲んでるのに。。 

薬局で薬待ちしててふと目に入った、下痢をしたらどうしよう?っていうチラシ。

 

・・・・・・・・

控えようってかいてあるものたくさんあげてたー!

f:id:sayurice:20160602224630j:image

f:id:sayurice:20160602224620j:image

食物繊維が多いレタス、バナナ。豆類。。レタスすごい好きだし、手軽に野菜を採れるからって毎日レタスたくさんあげちゃってた。。よく考えたらレタスなんか食物繊維のかたまりだし。。

そら治らないわって思いました。私のせいみたいなもんやん、、
本当にごめんね。と思いました。無知ってこわい。

下痢したことに対して深く考えずに時間経てば治るだろうと思って、とくに何も気を付けてなかった。さすがにヨーグルトをあげるのはやめてたけれど、もっと避けないといけないものがたくさんあった!
 
普段薬局にあるこういうチラシや冊子てあんまり読まないけど、読んでおくべきだったなと思いました。
 
が、今回学んだから、大丈夫。忘れないようにしないといけないけど。
 
はやく下痢なおりますように。。