ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

【熊本地震支援】最大7割引!九州観光支援のための割引付旅行プラン。九州ふっこう割!

スポンサーリンク


f:id:sayurice:20160604224507j:image

※(6/23更新)このたびの九州観光支援のための割引付旅行プラン助成制度は”九州ふっこう割”と銘打ち、7/1より販売開始されるそうです!

 こちらに旅行会社ごとにまとめていきます!↓

ふっこう割で九州へ行くなら、九州内高速乗り放題! 

 

 

政府が31日、「九州観光支援のための割引付旅行プラン助成制度」に180億円を投じると発表しました。震災の復興支援策として、旅行の割引き制度が導入されるのは初めてとのことです。

九州7県旅行に150万人分の割引付旅行プラン (Impress Watch) - Yahoo!ニュース

 

75万人がキャンセル

観光庁によると、ゴールデンウィークまでに地震の影響で旅行のキャンセルをした人が約75万人もいたとのこと。仕方のないことだし、復興が進んでいって、さあこれから観光も盛り上げていこう!となったときに、またたくさん来てもらえたらいいなと思う。

でも私は、75万人っていう数字が大きすぎて、こんなにもたくさん九州に旅行に行こうとしていた人がいたなんてすごすぎる!と感じました。

こんなにもいるんだから、きっとだいじょうぶ。

国内外からの旅行者150万人分の割引付旅行プラン助成制度を創設

国内、海外の旅行業者を活用し、繁忙期である7月〜9月中旬までの夏休み需要にあわせ、国内だけでなくインバウンド観光の需要も狙って、プロモーションしていくとのこと。

プランは? 

まだ、こちらの割引付プランのパッケージは見当たりませんでした。31日発表されたので今きっと大手旅行会さんたちが頑張ってプランを作ってくれているころかなあと思います。パッケージが発売次第また見つけておしらせします!

 

▷熊本の観光情報はコチラ

 

▷JALが、旅行代金のいちぶを寄付するプランを作成されていました〜!コチラ。