読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまヒメLife

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

1000円カット初体験、息子、髪を切る。

子育て 日記

スポンサーリンク


先日、息子のカットに行ってきました。

人生2度目の美容室でのヘアカット!

1000円カット3Qカット

カット時間10分と書いてありましたが、子どもだし、まだ1歳9ヶ月で全くじっとできないしで、どうなることかと思っていました。

1000円カットとは

・一律カット料金1000円
・カット時間10分
・シャンプーなし
・お直しもなし
・予約不要

カットのみ!だから気軽に切れていいですよね。

 

カットの流れがカンペキ

・店内に入ります。

・即、車の椅子に座らせます
 →息子、テンションが上がりハンドルをぶんぶんまわす

・その後、何か好きなのありますか?と、メニュー表のようなものを見せられる
 アンパンマン、ドラえもん、など書いてあったので、即答で「アンパンマン!」

・店員さん、テレビデオ(懐かしい!ひさびさに見た!)でアンパンマンを再生

・息子、アンパンマンに見惚れる
 →その間にカバーを着せ、カットスタート

ここまでたぶん1.2分!!

f:id:sayurice:20160620224956p:image
テンションがあがている息子

f:id:sayurice:20160620225658p:image
アンパンマンに夢中。髪切られてること気づいているのか!?

 

カットの最中は、私が真横にいて手を伸ばしたりする息子の手を握ったりしていました。

そうこうするうち、あっという間にカット終了!

アンパンマンが1話と2話目の途中までくらいの時間でした。 

子どもは1000円カットが最適

一瞬にして終わったし、子どものことをよく考えてあるし、
カットの流れがちゃんとできてる!慣れてらっしゃる!きっと子ども多いんだろうな。

1000円カットってはじめて行ったけど、ほんとにテキパキ具合が素晴らしかった〜!
感心しました。

長時間じっとしていられない子どもは、時間との勝負。

変におしゃれな美容室行って、どうしますか〜?ってとこから始まったり、座り方を考えたりして時間取られるよりも、パッパとちゃっちゃとやってもらうほうが、絶対イイ!

いつ機嫌が悪くなってぐずりだすかわからないし、泣く暇もないくらい一瞬でやってもらって、とってもよかったです。

 

▼今回行った1000円カットはこちら。