
くまヒメLife

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

パラベンフリーコスメ!フィジシャンズフォーミュラ

わたしのオススメ

スポンサーリンク


出産してからというもの、、化粧品を買うこともなく、
服もGUとかばっかりとかになったり、おしゃれに興味がなくなったというか
余裕がなくなったというか、とにかく老化がとまりませんでした!!

が、そろそろ使っているファンデーションがボロボロだったし、
ちょっと久しぶりに新しく買い直そう!と見に行ったら見つけた
フィジシャンズフォーミュラ。(言いにくすぎ〜)

子どもが生まれてから、日焼け止めとか化粧品とかもパラベンフリーがいいなとか、色々気になるようになっていました。

それは、息子にすりすりしたいから!!!

 

フィジシャンズフォーミュラは、低刺激、無香料、パラベンフリー、グルテンフリー、オイルフリーてかいてあって、
どこまで本当なのかは分からないけど、アメリカのほうがオーガニックとかは進んでいるなっていう印象だったし、いいかなと思って買ってみました!

f:id:sayurice:20160629224811p:image

調べたら、昨年末?に日本に上陸したみたい!

なんかフィジシャンズフォーミュラについて調べてもこういうかわいい!系の記事
ばっかり出てくるけど、広告の路線変更したのかな?
パッケージがどうこうよりも、パラベンフリーとか推しに見えたしそこにに惹かれたんだけどな。

フィジシャンズフォーミュラはアレルギー専門医だったフランク医師が彼の妻が敏感肌であったことから彼女のために化粧品を作ったことがきっかけで始まりました。全てのセンシティブな肌質を持つ人が安心して使えるような製品作りをするというスピリットは未だ健在のようで(略)

下地とパウダーを買ってみました。
右のやつとかパッケージはたいしてかわいくない(笑)

テスターしたかんじは良かったので、これから使ってみます!

f:id:sayurice:20160629224513j:image

 

日焼け止めはこちら。
こちらもパラベンとシリコン不使用のやつ。毎日使ってます♪


いちおうamazonとかにはあった!