読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまヒメLife

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

高知に遊びにいこう、龍馬パスポートを持って!

わたしのオススメ お出かけ

スポンサーリンク


たまには九州以外のことも。四国も楽しいところたくさんだから!!

昨年は高知プレミアム旅行券を使って、高知によく遊びに行きました。
高知も海がきれいでとにかくカツオが美味しいし、土佐弁が優しくて、大好きです。

息子が高知の旅中に熱を出したとき、宿の人や病院の人全てが優しくて、本当に助かりました。高知に住みたいと思ったほど。

高知プレミアム旅行券とは?

昨年販売されていた、5,000円分の宿泊券と5,000円分の観光券(飲食店やお土産やさんで使える券)が5,000円で購入できるというもの!

そこに龍馬パスポートもついてきます!

f:id:sayurice:20160630122542p:plain

5,000円で泊まれる宿に泊まって、観光券でご飯を食べれば、実質交通費と5,000円だけで高知が満喫できてしまいます!

お得すぎて仕組みはどうなっているのか!?と思います。
観光券5,000円あればご飯食べてお土産ちょっと買っても余るくらい。

でもたくさんの人が高知に行くキッカケにはめちゃめちゃなりそう。

昨年は2回もこれ購入して高知行きました(笑)

龍馬パスポート

こんなかんじで、宿泊先や飲食店でパスポートにスタンプが押してもらえます。

どこに行ったか後から見返したり、スタンプたまっていくの楽しい。

f:id:sayurice:20160630124352j:image

パスポートはスタンプ数に応じてグレードアップ!

f:id:sayurice:20160630124426p:plain

ステージがあがることに抽選で宿泊券がもらえたり、ステージ4以上のパスポート申請でプレゼントと宿泊券がもらえるようです☆

これって県外の人もですが、高知県内の人もすっごく楽しめそうですよね。高知県内の人だったらスタンプもすぐたまりそうだし!!

※このパスポートは、好評だったようで2020年まで楽しめる予定とのこと。

今年の夏もこれを持って高知に遊びにいこ!

龍馬パスポートIII | 高知県の観光情報ガイド「よさこいネット」