読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

木のおもちゃに囲まれて遊ぶ、おもちゃ美術館

お出かけ わたしのオススメ

スポンサーリンク


先日1年ぶりに東京へ、友人たちへ会いに行ってきました〜!

四谷の”東京おもちゃ美術館”に行ってきたよ。

東京おもちゃ美術館

廃校になった小学校を利用して、子どもたちが木のおもちゃで遊べる素敵な場所!

外は灼熱地獄だったんだけど、中はクーラーもつけてあるっていうのもあるけど
木がすっごい涼しくて、居心地がよすぎた。

息子はいつものように大興奮して走り回る!

f:id:sayurice:20160705221856j:image

f:id:sayurice:20160705221809p:plain

年齢によって遊べる場所がいろいろ!

息子は赤ちゃん専用のお部屋↑(0〜2歳までの子が対象)で遊びました。

息子の作品

f:id:sayurice:20160705221553j:image

じょうずに並べてました。すごい!

とにかく木のおもちゃがたーーーーーくさん!!

存在する木のおもちゃ全てあるんじゃないかというくらいたくさんあった。

 

テンション上がりすぎて、帰りたくない!!とギャン泣き。
もっと遊ばせてあげたかった〜。

ママさん達だらけでした。
こんなところが近くにあったら超いいね。

f:id:sayurice:20160705221557j:image

近くの野菜ビュッフェのお店でランチしたのですが、
ママばっかりだった!w

おもちゃ美術館で遊んでからのランチの人たちばかり。

四谷三丁目、子連れには穴場かも!