読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまヒメLife

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

【熊本地震支援】熊本県のお酒が集まる!熊本deKANPAI!

熊本地震支援情報

スポンサーリンク


熊本でお酒のイベントを見つけました!

私は全くお酒が飲めないので、、、、お酒系は楽しめないのですが、
飲めたら、お酒が好きだったら、超楽しいんだろうなーーー!といつも思ってます。

飲めるようになりたい。

熊本deKANPAI!

熊本県の全ての酒蔵のお酒がいちどに集まるのはとっても珍しいそうです!

お酒好きの方にはたまらないイベントかも。

f:id:sayurice:20160706225811p:plain

■ 日時 : 2016年7月16日(土)
■ イベント名: 熊本de KANPAI!
■ 時間 : 12:00~20:00(12時ちょうどに鏡割りでスタート予定)
※ 雨天決行
■ 場所 : 花畑広場
※花畑広場は、熊本市のアーケード街の入り口にあり、バスターミナル・市電(辛島町・花畑町)からも徒歩1分ほどの場所になります。熊本駅からは少し距離がありますのでバス・市電・タクシーをご利用下さい。
■ お酒 : 熊本県内の全酒蔵
■ 料金システム : 全銘柄1杯300円。
※収益の全額を公的機関に寄付する予定
■ 主催・運営 : 鹿児島県の蔵元の皆さん + お酒を愛する全国のボランティアスタッフ

詳細はコチラ!!

普段の生活に使う食材やお中元・お歳暮、どのみち買う予定のもの。『ちょっとだけ意識して熊本産にしませんか?』一人の百歩より百人の一歩その『ちょっとだけ』が大きな力になります。できるしこ、やれるしこ。互いに支えあいながら熊本を元気にしていきましょう! 

 

できるしこ、やれるしこ。(できるだけ、やれるだけ)

〜しこって熊本弁、使いやすいし便利なことば。

しきるしこでいいけんね(できるだけでいいからね)って、言われて育ってきたな〜。

自分ができる範囲で、自分ができることを、やっていけばいいよね!

夏休みには熊本帰れそうです。

はやく帰りたい!