ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

熊本の老舗麺メーカーの冷やし中華が安くて美味しくてリピート決定

スポンサーリンク


熊本を代表する(勝手にそう思っています)麺のメーカー、五木食品さん。

熊本の人はだいたいご存知?東京時代、母からの仕送りにはいっつも五木食品さんのラーメンが入っておりました。くまモンパッケージのやつ。何度食べたことか、分からないくらい食べてます。

五木食品さんは熊本地震で工場に被害があって設備が停止したり大変な中で、企業としても飲料水の無償提供を行うなど、地震への支援も積極的に行っていた会社さんです。
まだ通販のページは地震の影響で停止中なので、きっとまだまだ大変な状況が続いていることと思います。

先日ドラッグストアでふと安かったから買った冷やし中華、帰ってよく見ていたら「五木」のおなじみのロゴ

コレ↓

f:id:sayurice:20160805160534p:plain

え!!!!五木!?熊本やん!と思って一気にテンションがあがって、さらに美味しく頂けました。

1袋、2食入りで98円だったの。やすいー 

五木食品の冷やし中華

f:id:sayurice:20160805154439j:image

レモン風味のスープがついてて、麺がもちもちでとっても美味しいよ〜!

美味しいし安いし熊本の会社の商品だしこれは間違い無く今年の夏リピート決定!

五木食品
左がわたしの。右が息子の。
暑いときはそうめんとか冷やし中華が美味しいねー!

 

すごい分かりやすく書いているかたのブログを発見したので載せときます!

インスタント遊日記: 【五木食品】おいしい冷し中華レモン風味が美味しい!

 

五木食品さんの熊本地震復興支援商品

パッケージに「頑張ろう!熊本」の文字入りのラーメン!
売り上げの一部を義援金として寄付するそうです。

www.itsukifoods.jp

私はドラッグストアで見つけたけど、色んなところにあるのかな?ぜひ見つけたら買ってみてください*\(^o^)/*この癒されるロゴが目印!

f:id:sayurice:20160805160534p:plain