読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまヒメLife

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

生まれて初めての足入れ浮き輪

日記 子育て

スポンサーリンク


松山の堀江海水浴場に遊びに行ってきました!

息子は何度か海には行ったことあるのですが、今まで手前の方でちゃぷちゃぷするだけでした。今日は、がっつり入ろうと足入れ浮き輪も買って♫

最初はすごい泣くので、気を紛らわして楽しませるために、海藻をたくさん渡して

「あっ、みて、あった!またあったよ!ほら、ここにもあった!」

とか言って、海藻を集めるゲームをはじめました。

 

f:id:sayurice:20160811232807j:image

座って海藻を握りしめる。

 

そのうちに、自分からじゃぶじゃぶ海に入れるようになった!! 

f:id:sayurice:20160811232833j:image

海藻が大量(笑)

これはワカメ?(笑)大量の海藻を握りしめる姿にキュン。

おさがりでいただいた水着がレスラーみたいでまたキュン。

 

浮き輪は最初怖がって全然入りたがらなかったけど、海藻集めゲームのおかげで息子も「あ、あった!あった!」と言って、今にも泳ぎ出しそうなくらい夢中になっていました。

足がふわふわするのが怖かったみたいで私にしがみついてきてたけど。

海藻ゲーム、いいですよ!

f:id:sayurice:20160811233606j:image

1歳10ヶ月、生まれて初めての足入れ浮き輪記念日。

生まれて初めての経験はとても貴重だなあと思う今日この頃。

時が過ぎるにつれて、生まれて初めての回数は減っていく。今は私たち親が生まれて初めてを経験する環境づくりをしていますが、今後は自分で色んな生まれて初めてを見つけて成長していくんだろうな。

ちゃんと記録しておこ。