ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

ネット上で自分をなんと名乗るのか?みなさんどうやって決めてるの?

スポンサーリンク


突然ですけど、ずーっと悩んでましたコレ。

ブログ書いてる方って、文の冒頭に挨拶文とあわせて

こんにちは。〜〜です。って名乗ってる人多いですよね。

書き出しがしやすいし、いいな〜とぼんやり思っていました。

 

なんと名乗ろうかと考えた時に、私はふだんなんと呼ばれてるか考えると、高校の頃からずうーっと、「さゆたん」なんです。私もしっくりきているし。

でも!

30にもなって!さゆたんとか自分で名乗るのが恥ずかしくって、ずっと id:sayurice と表記したまま曖昧にしていました。

私はお米が好きなので、かけてます。sayuriとriceを。

 

イケハヤさんとか呼びやすいし自分で名乗っても変じゃないしってうらやましー!とか思ったりして。

 

でも、どれだけ考えても考えても自分でしっくりきて周りからも呼ばれるのって「さゆたん」なんですーーーー。なのでこのたび、今まで通りのさゆたんでいくことにしました。

そもそもたぶん、私に「さゆたん」とかいうあだ名つけて定着させたの高校時代の仲良かった先生だったしな。呼ぶ方は恥ずかしくないのかな?〜〜たんとか。

もうすこし年をとってまた恥ずかしくなったらそのとき考えます(笑)

ということで、どうか宜しくお願いします。

www.instagram.com