読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

愛媛ー大分間をつなぐ新造船”遊なぎ”が感動するほどきれい!

お出かけ わたしのオススメ

スポンサーリンク


愛媛から熊本へは色んな帰り方があります。

今回はフェリー。フェリーでも何度か行き来しているんですが、今回帰りのフェリーがめちゃくちゃキレイで感動したのでレポートします!

平日の夜でほとんど貸切状態だったので、息子と探検してたくさん写真を撮ってきました!(笑)こんなキレイなフェリーが貸切状態って贅沢だったよ。

遊なぎって?

2016年6月に就航した新造船!
愛媛の三崎港から、大分の佐賀関港をつないでいます。

新造船「遊なぎ」2016年6月就航|国道九四フェリー

http://www.koku94.jp/access/img/mapNew_201604.jpg

船内

おしゃれなカウンター!

国道九四フェリー 遊なぎ

まるでカフェ。コンセント、Wi-Fi完備。

国道九四フェリー 遊なぎ

反対側のカウンターもコンセント完備。椅子も豪華。

国道九四フェリー 遊なぎ

座席もゆったり、シートも高級感出てる。
なんか九州新幹線みたい。

国道九四フェリー 遊なぎ

広い。そして誰もいない。(笑)

国道九四フェリー 遊なぎ

明るく開放的な船内デザインや遊び心のある演出で、
"みなさまの思い出に残る楽しい船旅を"という想いをカタチにした遊なぎ。
船名の由来である「ゆうなぎ」は、
夕方の波風が静まり海原が穏やかになることを意味し、
安全で快適な航海への願いが込められています。

ステキな航海ができました。

国道九四フェリー 遊なぎ

こんな席もありました。ほんとカフェみたい〜♫

国道九四フェリー 遊なぎ

寝っ転がれるスペースも何箇所かあるんですが、誰もいなかったので息子もおおはしゃぎ!人がたくさんいたら注意しまくりなところですが、70分間、自由にできて助かりました。

国道九四フェリー 遊なぎ

授乳室とおむつかえスペース。ここまでくるとほんとすごい。

写真撮ってないけど、トラック運転手さん用のシャワールームもあった。

至れり尽くせりすぎる〜

 

アプリがすごい(笑)

国道九四フェリー おもしろ船旅

国道九四フェリー おもしろ船旅

  • Digital Printing & Solutions Co., Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

ARの遊びと、船内のいろんなところにあるQRコードを読み込むと色々出てくるっていう。

船内においてあるパネルを持ってアプリでカメラを起動すると・・・

 

サバが出てくる!

国道九四フェリー 遊なぎ

 

フェリーが出てくる!

国道九四フェリー 遊なぎ

持ち上げた感じで写真撮りたかったけどなかなかうまくいかなくって(笑)

 

そして、船内の壁にあるQRコード。
こちらはタコがでてきました!

国道九四フェリー 遊なぎ

そして、詳細紹介を押すと、地元の紹介ページに飛ぶという。

f:id:sayurice:20160909220706p:image

 

 

すごいお金かかってるぅー!!!!

今まで知らなかったよ!

感動しすぎて思わずスタッフの人に話しかけてしまった。

 

相当疲れてフェリーに乗ったらこれだったから、テンションがあがって、探検したりアプリで遊んだり、70分間楽しく過ごせました。 

愛媛ー大分の行き来はぜひ遊なぎに!
1日のうちのどの便が遊なぎかは、問い合わせたら教えてくれるそうですよ!