読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

クラウドファンディングをはじめて4日たち・・

クラウドファンディング

スポンサーリンク


目標金額の60%まできました。(ノ△・。) 

ご支援いただいている方々、本当に本当にありがとうございます。

実は始めてからのこの4日間、なんだかソワソワして、気が張って、
食事も喉を通らないほどに、気が張り詰めていました。

お腹がすく余裕さえないというか。。

大切なお金を、成功するかも分からない状態のこのプロジェクトのために投資をしてくださっているということ。

本当にありがたい事だと思いますし、責任を感じます。

目標達成をしたら、、リターンの品は、心を込めて発送させていただきます。

私は人にプレゼントを贈ったりお手紙を書くのは母の影響で昔から好きなので、
先日愛媛の物産店や今治タオル屋さんにリターンの品をリサーチしに行った際、
すでにワクワクしました。

 

活動報告に、改めて資金の使い道をどのように考えているかという事を書かせていただきました。

camp-fire.jp

 

今回思ったのは、
やりたいことやあったらいいなと思う事、
自分の頭の中だけにとどめておくんじゃなくて
周りにも分かるカタチで発信をしてみると、
全然違った世界が見えてくるということ。

開始から2日で5000PV、Facebookのシェアも400回くらいされていました。

たくさんの人が応援のメッセージをくれたり、
協力するよって言ってくれたり、新しいアイデアをもらったり、
すごいなと思いました。

私1人だけじゃぜっったいに思いつかなかったような新しいアイデア。

いろんなところでメッセージをもらって、、
みんな共感してくれるってことはこれからママになる人たちのためにって思ってくれたり、子育てしやすい社会になってほしいって感じてるんだなって思うと、なんて優しいひとたちばかりなのかと思います。

クラウドファンディングは、応援してくれているみんなで作り上げるプロジェクトなんだなと感じています。

 

まだまだこれからです。

引き続き、応援よろしくお願いします!!