読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまヒメLife

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

飛行機のファーストクラス!?ファーストキャビンに泊まってみた

スポンサーリンク


ひさしぶりの大都会TOKYO。

10年住んでいたとはいえ、2年愛媛に住むとすっかり慣れてしまって、、
人の多さ、建物の多さに終始圧倒されまくり・・

半年分くらいの"人"の数を視界にいれた気がした。

今回は、友人の結婚式のためひとりで行ったので、ファーストキャビンというコンパクトホテルに泊まってみました!想像以上に快適だったのでレポート。

 

ファーストキャビンって?

ビジネスホテルよりはリーズナブルで、飛行機のファーストクラスをイメージしてつくられたコンパクトホテル!

first-cabin.jp

f:id:sayurice:20160924233002j:image

この写真の真ん中の明るいところ。赤坂駅徒歩30秒くらいでした。

よかったところ

キレイ

まず、とてもキレイ。清潔感があって気持ち良い。

駅近

東京って、ほんとひたすら歩く。こんなに歩いたの久しぶりです。
愛媛にいたらほぼ車だから・・・
なので東京で地下鉄を乗り継ぎ、散々歩いてやっと地上に出てからホテルまで歩くのってしんどいですよね。

が、ファーストキャビンは、赤坂がたまたまかと思いきや全施設駅から徒歩5分以内にあるらしい。赤坂は徒歩30秒くらいでしたよ。めっちゃ近くて便利すぎた。

ファーストキャビンは全施設 最寄り駅から徒歩5分以内。終電を逃してしまったり、飛行機の遅延など、移動に困ったときの急なご利用にも便利

大浴場ある

ユニットバスって入りにくいから、大浴場があるのは疲れもとれるしよかった!

アメニティ充実してる

化粧落としやら洗顔やら、必要なもの全部あった。なので手ぶらで行けました。楽チン!!!!ドライヤーとかコテ、アイロンまであったよ。

朝食会場快適

朝食は390円でトースト、ゆで卵、ドリンクのセットがありました。

これは・・・以前泊まった某ビジネスホテルの朝食会場が悲惨だったから(こんなとこも珍しいだろうけどー)、、
すっごい快適でした、併設されたカフェで朝食がとれるのですが、混んでなくて、よかったー。

お部屋

ファーストキャビンには、カプセルホテルみたいなベットのみのビジネスキャビンの部屋と、横っちょに少し立てるスペースがあるファーストクラスキャビンのお部屋があります。

f:id:sayurice:20160924234216p:plain   f:id:sayurice:20160924234223p:plain

↑ファーストクラス         ↑ビジネスクラス  

f:id:sayurice:20160924233009j:image

こんなかんじでアコーディオンカーテンで仕切るかんじ。私は今回、着替えとかもあるし立てるスペース欲しかったからファーストクラスのほうにした。鍵はないけど、ベッドの下にセキュリティボックスがありました。

f:id:sayurice:20160924233014j:image

部屋こんなかんじ。おしゃれ〜。1人だったら全然問題ない!!

f:id:sayurice:20160924233019j:image

 

フロアも男女別で、セキュリティーカードがないとエレベーターのボタンも押せないし、フロアのドアも開かないようになっているので、女性ひとりでも安心。

 

とても快適でした*\(^o^)/*!!

ファーストキャビン!

first-cabin.jp