読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

目標金額達成しました!!

スポンサーリンク


このたび、はじめて挑戦しているクラウドファンディング。

ずっと頭の中に思い描いていたことを、見える形にしてみました。最初は、どんな反応が得られるんだろう。。と不安もありました。

でもなんと、さきほど、みなさまのおかげで目標金額を達成することができました!!!ふと気づいたら、100%超えていてびっくりしました。

本当にありがとうございます。


今日はもう夜遅いので、ご支援いただいた方には改めて明日お礼のメッセージを送らせていただこう。と思いながら、今は色々考えながらブログを書いています。

今回、たくさんの応援のコメントをいただいたり、すでにフィンランドのだったり日本でもamazonなどでベビーボックスってあるんけどそれとどう違うの?とご指摘をいただいたり。

今回のプロジェクトは、まだまだこれからです。
目標金額を達成したことだけでなく、なにより応援してくださる方がいてくれること。これが1番、今回クラウドファンディングをやってみて良かったと思ったことです。

 

そして、思いました。

ベビーボックスはフィンランドからはじまり、 日本にも少しずつその波が広がってきていて、日本でも購入ができたり、自治体が独自に導入していたりしています。

それでも私がやる意味って?って色々考えてたんです。

でも、思いました。

いろんなベビーボックスがあっていいやん、と。

コンセプトは"育児のスタートにワクワクを"

ベビー服やベビー用品に種類がたくさんあるように、ベビーボックスにもたくさんの種類があれば、選択肢が増えれば、選ぶ楽しみが増えるのかなって。

出産準備の手間を省きたいのに選ぶ選択肢が増えるのは矛盾するかもですが・・

ベビーボックスには、一式がつまっていますので!!

 

今回多かったのが、出産準備で何が必要かわからなくて結局買いすぎてあまり使わずもったいなかった物があったから、こういうボックスがあれば、あとから足りないものを買い足したりできていいかもという声でした。ベビーボックスは、きっとそういう位置付けですね。

 

引き続き、応援よろしくお願いいたします!!