読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまヒメLife

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

【熊本地震支援情報】仮想法人クマコネプロジェクトって?

熊本地震支援情報

スポンサーリンク


こんなプロジェクトが始動していました。

仮想法人クマコネプロジェクト!!

f:id:sayurice:20161013221254p:plain

仮想法人クマコネプロジェクトとは? 

県外の熊本出身者たちの力を集結し、大好きな熊本のために活動するプロジェクト。

地震によって傷をおった我々の故郷くまもと。
復興のためにも、県外で活躍する熊本出身者や縁のある方々の力を結集し、大好きな熊本を元気にする活動をサポートしたい。
そんな想いでこのプロジェクトはスタートしました。ひとつひとつの力は小さくても、力を結集すれば、きっと力強く前進できるはずです。
熊本のために、ぜひ皆さんの人脈やスキルをお貸し下さい!

 

なんて素晴らしいプロジェクトなんだ。

熊本にいなくて、何かしたいけど何もできなくてもどかしい悔しい気持ちでいる熊本出身県外在住者、どれほどいることか。。私もそのひとりです。。

まずはエントリー

メルマガ先着500名限定で、登録すると、名刺がもらえるんだって。

名刺ほしい!

kumamoto-connection.com

 

東京の熊本県出身者たちの働き

私も東京時代から参加していた、インフォテリアの平野会長率いる熊本弁ネイティブの会。この会では絶対熊本弁で喋らないと怒られます。

このネイティブの会のメンバーの動きがすごく、ニュースにまで取り上げられました。

私はずっとFacebookで動きをみていたけど、本当にすごくて、色んな分野のプロの方々の集まりだから、スピード感がすごく、ポンポン物事が進み、決まり、実行されてゆく。

ほんと会社みたいでしたよ。

prtimes.jp

www.asahi.com

クマコネプロジェクト入社後の動き

それぞれ自分の得意分野を活かして熊本のために動いていく、っていうことのようです。

f:id:sayurice:20161013222329p:plain

私にできることは・・・

営業部、広報部、応援部あたりかな。

 

熊本のために私ができることがあるならなんでもしたい。

このサイトを見たけれど、ほんとにもう、熊本愛に溢れていて、熊本県人の熊本愛って共通していて、熊本にいてもいなくても、みんなが熊本のことを愛しているんだなと感じて、あらためて熊本出身だということを誇りに思いました。