ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き。転勤族2児のママ✿

慶應の広告研究会の事件。

スポンサーリンク


慶應の広告研究会が、女子大生を性的暴行した事件。

www.asahi.com

思い出す、早稲田のスーパーフリー事件。

matome.naver.jp

 

私が早稲田に入学頃は、スーパーフリー事件はまだ新しいことでした。

親にも、友達にも、あらゆるすべてのひとに、

「とにかく東京に行ったら気をつけなさい!!」

と言われていました。

変なひとに騙されないように。

殺されないように。

田舎から上京する学生さんは、いちどは皆言われたことがあるのではないでしょうか?殺されないように。どんだけ東京にこわいイメージを抱いて上京したことか。。

でもほんとこういう事件やニュースを見ると東京怖いと思うんですが、、人が多すぎてこういうバカなことする人がいる確率が高いんでしょうね。。

私なんて、卒業式で担任からひとりひとりへのメッセージでも言われましたよ。

「お前は、変な人に騙されんように気をつけんといかんよ。」と。

なので、大学入ってサークルを決める新歓のときは、全てにおいて警戒心むきだしで望みました。同じく田舎から上京してきて新歓で仲良くなった友達と一緒に、危ないサークルは避けるようにして、新歓まわりをしました。

危ないサークルというのは、当時出回っていた「こういうサークルは気をつけよ」みたな項目があったんですよね。どこから出回ってたのか忘れましてたが、、どこかに書いてあったのか、噂だったのか忘れたけど..

そもそもなんで、サークル選びにこんなにビビって警戒しなきゃいけないのか。

でもこういうの、もしかしたら氷山の一角なのかもしれない..

しかし慶應の事件、、こわすぎる...

なぜ、頑張って慶應まで入ってこんな事件起こしてしまうの?バカなの?なんのために大学行ったの?とおもう。大学入った瞬間に頭悪くなるの??

勉強ができるのが頭がいいっていうことではないんだなーとつくづく思う。

 

広告学研究会なんて、有名だし人気あるしきっと今までの歴史だってあるし、就職に有利とかもあったんじゃないんですかね?わからんけど。。 

せっかく入ったサークルでこんなことになってしまって、女の子の気持ちを考えると悲しくなるし、相当腹が立ちます。ふざけんな。自分の娘がって思ったら、怒りがおさまらない!!

おそらく広告学研究会出身で世間で活躍しているひとたちいっぱいいるんだろうし、今までの歴史に完全に泥を塗ってしまって...解散させられて...当人たちはいまどんな気持ちなんでしょうね。。

まあ、今までも慶應のミスコンにはいろんな噂があったので...(アナウンススクールにちょっと通ってたことがあるんですけどね。いろんな噂、ありましたよね。。)

解散になってよかったんじゃない。