読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

南阿蘇へラブレターを。

スポンサーリンク


f:id:sayurice:20161205154555p:plain

南阿蘇ラブレター

「南阿蘇を愛の聖地に」という合言葉から、2015年に第一回のイベントが行われました。

 

「世界の中心で、愛を叫ぶ」の行定監督が特別審査員を努めていらっしゃいます。

せかちゅー、私も大好きでした。

「南阿蘇を愛の聖地に」という合言葉から生まれた「南阿蘇ラブレターアワード」は昨年に第1回が開催され、全国より約180通ものラブレターのご応募をいただき、大好評のうちに幕を閉じました。
そして今年も同様に実施する予定でしたが、、皆様もご存じのとおり4月の熊本地震で大きな被害に見舞われいったんはイベントの中止も検討されました。
ただ、昨年灯された南阿蘇のラブレターの火を消したくはないという想いから、多くのご協力を得て今年も開催できることになりました。
今年は昨年のような南阿蘇でのイベントは行わず、インターネットによる募集と発表のみにて開催します。 

今年も、開催されるそうです。

今年はとくに、阿蘇は地震の被害もひどかったので、熊本の人たちにとっても特別な思いがあると思います。

南阿蘇ラブレターアワード2016

 

募集は12月25日まで。

 

阿蘇にはたくさんの思い出があります。

友達と。恋人と。家族と。

たくさん思い出が。。

 

南阿蘇へ、 ラブレターを、おくりましょう。

 

いろんな人の想いが詰まったプロジェクトなんだろうなと思うので、
盛り上がるといいな。

 

2015年の大賞作品はこちら

irorio.jp

 

今年のイメージムービー

www.youtube.com