読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

年が明けたらお得な熊本旅へ!

熊本地震支援情報 お出かけ

スポンサーリンク


Facebookで発見したので立て続けにJALのネタ!

熊本地震後、九州ふっこう割など九州へお得に旅行に行けるプランが各社から発売されていますが、こちら来年の1月9日〜の東京発で熊本に行くプラン!

JALで行こう!熊本2・3日間

f:id:sayurice:20161226122251p:plain

JALで行こう!熊本2・3日間

 

内容

出発日:2017年1月9日(日)〜4月20日(木)の毎日発

出発地:東京

食事:2日間=1朝食付き、3日間=2朝食付き

最小催行人数:1名

 

500円オプション

馬肉専門店の石焼ランチor城彩苑のお買い物飲食券2,200円分

500円!ワンコイン!食事は2つのメニューからチョイスできるらしい。

東京時代に熊本料理やさんで馬肉の焼肉食べたことあるけど美味しかった♡

城彩苑は熊本城の下に再現してある城下町。
今熊本城は立ち入り禁止になっているけど、城彩苑は開いているので、連日大盛況♩

城下町気分が味わえる場所ですよ-^^

そしてレンタカーが500円!!!破格!!

1日あたり500円!!

2名以上限定なようですが。1日500円はやすい。

これで熊本のいろんなところ回れる!

熊本城「くまもとさるく」

「くまもとさるく」ボランティアガイドさんが熊本城を案内してくれます。(滞在中1回)

夏に熊本城に行ったときも大勢の方がツアーかなにかで熊本城に来られていてたくさんの案内ボランティアさんがガイドをしていらっしゃいました。

立ち入り禁止の熊本城だけど、こんなにも人がたくさん来ているという事実が復興に繋がっているんだなあとしみじみ感じました。

さるくとは、熊本弁で「歩き回る」という意味。意味とか考えたことなかった。標準語にすると歩き回るってことか(笑)

金額

2日間 27,800〜59,800円

3日間 29,800〜65,800円 

東京ー熊本の往復、宿泊&朝食付きでこの金額は安い〜!

ホテルも色々選べるみたいです。

東京にいたら帰省で使いたいくらい。笑

 

熊本=阿蘇山とか黒川温泉!とよく言われるけど、天草もオススメです。ぜひ天草にも足を伸ばしてみてくださいませ!

www.sayurice.com

 

 以前書いたクーポンの紹介。一部終了してるものもあるけど、黒川温泉や阿蘇スイーツ巡りのクーポンは2017年の3月まで使えたのでこの旅期間中も使えます!

www.sayurice.com

 

 

www.sayurice.com