読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまヒメLife

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

お肌が弱い子ども向けの保湿剤「メルシーケア」を試してみました

子育て モニター

スポンサーリンク


2017になりました。

今年はまた、怒涛の年になりそうです。夫の転勤のためまた関東民になりました。

さて。たびたびお話ししていますが息子は肌がとっても弱く、、

皮膚科も何件も行ってるし、病院の薬だけでなく市販の保湿剤も生まれてから何種類も試しています。

今回はメルシーポットで有名なベビースマイルさん(シースター株式会社)の発売前新商品のメルシーケアを試させていただいています。こちら、アトピー性皮膚炎や乳児湿疹の子向けの保湿剤!メルシーポットほしい。

f:id:sayurice:20170119231246j:image

左から化粧水➡︎乳液➡︎クリームの3ステップのもの。

f:id:sayurice:20170119231255j:image

つけるとこんな感じ。すっとなじむ。

とくに子どもの肌に触れるものって成分が気になりますが、こちらはパラベンとエタノール無添加で安心です。

f:id:sayurice:20170120151025p:plain

今回、発売前商品のモニターということでちゃんと効果をみたい!と思い、息子に毎日2回、お風呂上りと朝につけてあげていました。

息子は年中部分的にガサガサがあって皮膚が硬くなってて、去年は結局1年中あった気がします。

それが寒くなってきてひどくなっている感じ。

f:id:sayurice:20170119231329j:image

ここヒドイところ。

ひどいところには病院のお薬を塗っています。ちなみに病院で出されているのものは
ヘパリン類似物質という保湿クリーム、アンフラベートという塗り薬です。

f:id:sayurice:20170119231312j:image

こっちはそこまでひどくないところ。

こちらの足にメルシーケアを塗ってあげています。

f:id:sayurice:20170125225248j:plain

2週間経ったいまの様子。赤みはあるけどカサカサはなくなった〜!1年間なに塗ってもすぐカサカサになっていたのにな。。

たぶん、他の保湿剤に比べて保湿の持続力があるような気がします。お風呂上りに塗ってしっとりしても、だいたい起きて朝にはカサカサしてるけど、もちがいいみたいでまた朝に同じステップで3つ塗ってあげると、今度は夜までもってるかんじ。

3つ塗るのがちょっと手間だけど、可愛い我が子のためなのでがんばります!

たぶん足なので服に隠れてるせいもあるので、顔とか耳とか外気に触れる場所だともしかしたらまた違うかもしれないですが。顔も耳もちょっとひどいので病院のお薬です。

 

使い始めて2週間ですが、手で撫でても足のカサカサがなくなりました!他の箇所もいったん薬で落ち着いたらメルシーケアに切り替えてみようかなと思います。それでカサカサなしが続けば使い続ける価値ありです。

 

アトピーの子向けのこういう保湿剤やお薬がどんどん研究されて開発されていって、よいものができていけばいいなーと思います!このレビューが参考になりましたら幸いです。

ほんと掻いてるの見ると辛いから…涙

石鹸とか洗剤とかも変えてみようかと悩み中。

 

BabySmileファンサイト参加中