ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き。転勤族2児のママ✿

PVモンスターで記事書いてみたよ!

スポンサーリンク


f:id:sayurice:20170305155805p:plain

現在専業主婦・妊娠中・会社も辞めている私が家でできることって非常に限られるんですが、それでも自分の奨学金くらいは自分で払っていきたいと思ってて、日々あいた時間でちまちまとお小遣い稼ぎをしていました。

昨年、ウーマンクラウド(サイバーエージェントのやつ)がサービス終了してしまいまして・・結構いちばん利用していたので、次どうしようかな〜と思っていたところ、

イケハヤさんの↓の記事を見て、早速登録してみました。

ちなみにクラウドワークスとCROWDってやつにも登録はしているのですが、、1記事500円とか800円とかなわりに結構時間も使うし、消耗しているわーとまさに感じていたところだったので。

www.ikedahayato.com

 

PVモンスターとは・・

色んな人が書いているので割愛(笑)

 

今まで(ウーマンクラウドとかクラウドワークスとか)の案件はだいたい1記事500〜800円とかで質より量って感じですかね。その記事がヒットしようがしまいが、自分に入ってくるのはその500円のみ。

が、PVモンスターは記事が閲覧されればされるだけ報酬が入ってくる仕組み。

前者は変な話、よっぽど記事の質が悪くない限り記事を書けば収入が得られ、PVモンスターは記事を書いても閲覧されなければ入ってこない。

案件に対して、「あ、これ書けそう!」と思えば「こんな構成で記事かけます!」という企画を提案し、採用されれば記事が書けるようになり、さらに書いた記事が企業側から「OKじゃあ掲載します!」となってはじめてweb上に公開されます。

どっちがいいんだろう。。

でも1記事500円で消耗するのもうやめようとおもって・・・DeNAの件もありましたしね。。

さっそく1件記事が採用されて公開されていたようなので、指定されていたキーワードで検索してみたところ、google検索で1ページ目には表示されていたのでいい滑り出しでしょうか?報酬がどうなるのか全然予測がつかないので、また分かり次第かきますっ!