ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

激しすぎて爆笑。まねっこくまモンのおもちゃ!

スポンサーリンク


f:id:sayurice:20170314224329j:plain

熊本県民はほぼ全家庭に1つ以上はくまモンの何か(グッズやら食べ物やら)があるのではないかというくらい、皆くまモンの何かしらを持っています。

先日Facebookにあるくまモンのおもちゃのことを投稿したところ・・・

立て続けに3人がうちも持ってた!遊んでた!とのコメント。笑 
1人は、2体もダメにするほど遊び倒したらしいw

 

 

熊本人の所有率の高さ!ちょっとびっくりしました。みんな持ってるんかーい!って 

まねっこくまモン

 

電池を入れてスイッチオンすると、喋ったことをオウム返しでくまモンがおしゃべりしてくれるおもちゃです!

ただお喋りするだけじゃなくて・・・

ちょっと狂気じみているほど激しく動くくまモンなんです。

現在2歳半の息子ですが、これは1歳ちょっとのころにおじいが買ってくれました。でもきっとまだ怖がるかなって押入れにしまっておいて、2歳半になったいま、出してみました。

最初の息子の反応は、顔がみるみるうちにこわばり、硬直。

イヤダイヤダ!!!!と言い、逃げていく。

その姿がおかしくて私が爆笑していると、くまモンも激しく爆笑。それがおかしくなったみたいで息子も爆笑。

3日目には家の中を抱きしめて2人でお喋りしながらウロウロしています。

「あそぼー?」って言ってみたり、「あのね」って話しかけてみたり。

「あー」「いー」「うー」とか言ってみたりしています。

ちょっとはじめてyoutubeにアップしてみました。

www.youtube.com

こわいでしょ?wwwww

 

ちなみにそこらへんにあったやつをサッと集めただけでこれ。

f:id:sayurice:20170314224314j:plain

この他にもタッパーやタオルやエプロンとかある。

自分で買ったのもありますが、なんか親や友達がくれたりする。前職時代、お客さんがこれUFOキャチャーで取れたんで!ってくまモンのぬいぐるみくれたこともある笑

そして増えていく♡

熊本行くとほんとまじくまモンだらけですよ!!

 

これ、昔調べたやつ。今多分もっとだと思うの。

matome.naver.jp