ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

あったらいいのになーが実現する!?アイデアSNS、ILOILOH。

スポンサーリンク


f:id:sayurice:20170325030137p:plain

クラウドワークスや、最近話題のPVモンスターなど、個人が家でできるお仕事も少しずつ増えてきたし、政府の働き方改革として副業推奨!みたいな流れになってきてますね。首都圏だと保育園入れない問題もまだまだ続きそうだし、在宅勤務が可能な会社も増えてきているとはいえ、在宅勤務ができる職種って限られる。私は今専業主婦だけれど、家で子どもを育てながらできる仕事を試行錯誤しています。そこで見つけたILOILOHというサービス。

ILOILOH

自分のアイディアが商品に!? 

ILOILOH

あーこんなのあったらいいのに、誰かつくってくれないかなーとか、一度でも考えたことのある人って多いと思います。私もよくあって。今の時代、だいたい思いつくものって既にあったりするけれど、それでも細かいニーズに応えたような100均の商品がバカ売れするみたいなこともよく耳にしますよね!

そんなアイデアと、作ってくれるメーカーをつなぐサービス!!

なんで今までなかったんだろうとおもう。

発案者にも報酬が入る仕組み

アイデアが採用され、実際に商品化されたあと、売り上げがあがればアイデア発案者にも報酬が入そうです。今ってminneとかハンドメイドの商品を販売する人も多いですが、アイデアはあっても自分では作れない!という人も多いと思うんですよね。

自分の、あったらいいのになーが実現するかもしれない夢のようなサービス。

報酬については、商品化された場合に売り上げ金額から2%が支払われるとのこと。

発売から最初の100万円を上回る分のみだそうです。

あなたのアイデアが商品化された場合、その商品の発売日から12ヶ月間の売上金額に対して2%があなたに支払われます。ただし、対象となる売上金額は、発売から最初の100万円(もしくは他通貨で換算した場合の同額分)を上回る分のみとなります。

例えば、あなたのアイデアから生まれた商品が年間1,200万円を売り上げると、合計22万円があなたに支払われる計算となります。

ILOILOH - Revenue sharing

アイデア出して商品化されてめっちゃ売れたとしても2%か・・ってちょっと少ない気もするんですが、こちらの手間はアイデアを投稿するだけなので、このくらいなんでしょうね!

モノだけじゃない

個人的に見てて面白いなと思ったのが

f:id:sayurice:20170325024000p:plain

こういう、モノだけじゃないアイデアが産まれる場でもあるんだなと!

画面はこんなかんじで、投稿されたアイデアが一覧になってます。pinterestみたいなかんじね。これいいな!と思ったアイデアにいいね!したり。

f:id:sayurice:20170325023720p:plain

ロゴにβってついてるからまだβ版なのかな?これから面白くなりそうな注目したいサービスです。

 

私も登録してみよっと♪

 

「モノ」が生まれるアイデアSNS。「ILOILOH」