ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き。転勤族2児のママ✿

産科難民・・?

スポンサーリンク


現在妊娠29wになり、、入院申し込みをしようと、再度ブイバックの話をしてみたら、今日は院長先生の検診じゃなかったので院長に聞いてみるからちょっと待っててって言われ後ほど看護師さんから言われたことが、

・90%が帝王切開になると思いますよってことと

・どうしてもブイバックしたいなら違う病院探したほうがいいですよってこと。。

え!ちょっとまってまって、最初と言ってることがちがう。。

可能不可能べつとして、挑戦するのはいいよって、最初言ってくれてたから通っていたのに。。それも無理っぽいような言い方だったので。。

www.sayurice.com

 

 

私は、どうしても普通分娩がしたい!とかそういうわけではなくて今後の体のことも考えてできるなら普通分娩したほうがいいのかなってことと、37wくらいのときに骨盤検査してもらって、普通分娩できそうだねってなれば一回挑戦したい、検査結果が無理だったら帝王切開でお願いします、というスタンスなんだけれど伝ってない。伝わらない。。。

患者さんも多いしなー。もうその辺は仕方ないなってかんじ。。

ここにきて、病院もう一回変えなきゃいけないのかなっていう不安と、もしそうなるにしても分娩申し込み早くしないといけないだろうし、産科難民(っていう言葉があるか知らないけど)なんじゃないかコレ...と思い、あわあわしております。

とりあえず次の検診をちょっと早めに院長先生の診察で予約してまた話して決めるつもり。。

ちょっと離れた病院よりも、家の近所でブイバック挑戦させてくれる病院を選んだのですが遠くても大きな総合病院のほうがよかったのかなあ。と。今更。29wなのにもう。。

うちじゃ無理なら無理と、はじめから言っておいてほしかった。そしたらそのときに病院かえられたのに。。

どうしよう。。。