ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き。転勤族2児のママ✿

乾燥肌用の新しい保湿オイル「ピュアうるるオイル」を試してみました!

スポンサーリンク


f:id:sayurice:20170504085234j:image

アトピーお肌のための新しい保湿オイル「ピュアうるるオイル」を試させていただきました!暖かくなってきてだいぶカサカサも落ち着いてきた息子ですが、まだ気をぬくとすぐカサカサが出現します。

 

f:id:sayurice:20170504085243j:image

こちらのピュアうるるオイルエッセンスは、水100%の「ピュアイオンミスト」と水と混ざりやすい新しいタイプのオイル「ピュアうるるオイル」のセット。

息子の慢性化しているカサカサに塗ってみます。

ミストはすーーっとなじみました。サラサラ〜

こちらはオイルを1適↓

f:id:sayurice:20170504085248j:image

本当にオイル?と思うほどすっとなじんでベタベタしませんでした。

なじんでいるようす↓

f:id:sayurice:20170504085251j:image

これなら使いやすそう!私手がベタベタするのがとても嫌で...病院で処方されてる保湿クリームはベタベタなのでできれば使いたくないんですよね。

塗った後に石鹸でて洗わなくていいのがいい!!!←これ重要

 

息子も、新しいアイテムのミストがお気に入りのようで、体の乾燥部分を見つけては「ここにもあった!」と言って教えてくれますw

息子のカサカサのために使いますが、用途がたくさん。寝癖直しとか日焼け後のクールダウンにも使えるみたいで。肌が弱いくせに日焼け止め塗らず日焼けしてくる夫にも使わせてみようと思います。

f:id:sayurice:20170504085300j:image

 

ラクピュア モニター参加中