ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き。転勤族2児のママ✿

ツバキ油うまれのスキンケア「アトピコ」を試してみました!

スポンサーリンク


f:id:sayurice:20170608140759j:image

肌弱な息子とともにいろんな保湿剤を使ってみる日々。今回はツバキ油専門メーカー、創業1927年という老舗の大島椿さんのアトピコをお試しさせていただいています!

東京都の大島には以前友達と旅行に行った際に、椿油が有名だということを知り、椿油のヘアオイルを購入してから愛用していました♪ 島巡り好きの私としては、こうやって島の産業が盛り上がって継承されていく、というところが素敵だなぁと思うので、これからも応援したいメーカーさんです!!

赤ちゃんのお肌を守り続けて30年

歴史があるので安心して使えます。

今回は、赤ちゃんのデリケートなお肌に使うものは自分が納得したものを使ってあげたいですよねっていう大島椿さんからのご提案で妊婦さんむけのモニターでした。

生まれたばかりの赤ちゃん、そして妊娠中のママも一緒に使えるというアトピコ!

f:id:sayurice:20170608140838j:image

アトピコは、低刺激性・無香料・無着色!

赤ちゃんに使うのはもちろん、自分に使うものも、基本的に無香料無着色が好きなわたし。無香料、無着色っていうのはとっても良いポイント。私は主にお腹の妊娠線予防に、息子には全身に使っています。(お腹に塗っている写真は自重させていただきます。もうパンパン)

スキンケアソープ

我が家はよく固形石鹸使う方だと思うんですが、(洗顔や、息子は全身固形石鹸で丸洗い)オイル配合の固形石鹸って使ったことなかったかも。

f:id:sayurice:20170608145541j:image

透明できれい〜。

しっとりして洗ったあともつっぱらない!!もちもち。

ローション&オイル

ローションは伸びがよくすーっとなじんでいくのにオイル配合なのでしっかり保湿されます。

f:id:sayurice:20170608144646j:image

スキンケアオイルも安心のツバキ油で安定のしっとり感。

f:id:sayurice:20170608144635j:image

ちょうど私の妊娠線クリームも切れる頃だったので、私と、息子の保湿に一緒に使っています。生まれてくる赤ちゃんにも使えそう!(残ってたらw) 

 

f:id:sayurice:20170608140830j:image

赤ちゃんとママのスキンケアブックも入っていました。さすが老舗メーカーさん。こういうのをみると、今まで培ってきた研究や実績があるんだなあと感じます。

 

f:id:sayurice:20170608140808j:image

おめでとうございます!っていう可愛いお手紙、そしてキレイにラッピングされていてとっても嬉しかったです。ありがとうございました!

 

ちなみに大島へ行くには、東京からだと竹芝からフェリーが出ています!大島観光協会

 

ヘアオイルに使っているのコレ♪

大島椿

赤ちゃんのスキンケア応援サイト「アトピコfan!」

大島椿ファンサイト参加中