ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き。転勤族2児のママ✿

息子にギューてしたいから。ノンケミカルファンデ!

スポンサーリンク


f:id:sayurice:20170616160138j:image

子どもが生まれてから、”ノンケミカル”というワードに反応するようになりました。それまで何も考えたことなかったけれど、山田優ちゃんがブログに赤ちゃんに触れ合ってもノンケミカルだったら安心!みたいなことを書いていたのを見たのと、テレビでよくお母さんが赤ちゃんに肌をスリスリするけれど、あれって肌の汚れを赤ちゃんにうつしていることになるから!みたいなのを見て。。。

抱っこ紐の赤ちゃん時代は、抱っこの状態で息子と私の顔が近かったり、ギューってしたりするとほっぺとほっぺが触れ合うこともたくさんあるし、すっぴんだったらまだいいけど化粧してたりすると、息子の肌にファンデがつくことになるから良くないっていうのはすっごく良くわかるなーと思いました。

そしていつも書いていますがうちの息子は肌がとってもとっても弱いので... 

そして、気兼ねなくギューてしたい。

今回ノンケミカルファンデーション、LANOA(ラノア)さんSPF50+PA++++ノンケミカル1本6役多機能「ミネラルCCクリーム ピュアナチュラル」をお試しさせていただきました!

1番私が惹かれたポイントは

f:id:sayurice:20170616160835p:plain

紫外線吸収剤・鉱物油・合成香料・タール色素・パラベン不使用という点!

子どもが産まれて、子どもが肌が弱かったから、少しでも肌に優しいものを使いたくてノンケミカル、とかケミカルフリーの日焼け止めやファンデーションを探して選んでいます。が、最近そういうコスメ増えてきたとはいえあんまりないんですよね。

こうやってみると、全部お肌には良くなさそう!!って思うけれどノンケミカルとかをとくに謳ってない商品は逆にこれが全部入ってるのかと思うと、ちょっとコワイなと思う。

 

こちらの商品のもうひとつのポイントが

1本で、化粧下地、日焼け止め、乳液、美容液、毛穴カバー、色補正の6役をしてくれるということ。

とにかく日々、いかに時短でメイクするかっていう私には嬉しい!!(すっぴんでいることが多いけど。)

f:id:sayurice:20170616160143j:image

ノンケミカルのものって、なんとなくべっとり重かったりするテクスチャーなイメージでしたが、そんなことなく軽かった!!

すっとなじんでキレイになりました。

f:id:sayurice:20170616160154j:image

これで日焼け止め効果(SPF50+ PA++++)もあるからとっても良い〜。めっちゃ楽チン。

 

 昨年購入してたノンケミカルファンデをまだ使っていますがノンケミカルのものってパラベン(防腐剤)入ってないってことは長持ちしないということだと理解しているので、これを機に変えようかな。

http://lanoa.jp/gold/pc/img/item/mcc/key01.jpg

ラフィスコスメファンサイト参加中