ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き。転勤族2児のママ✿

FUERUポケットフォトブックに大満足

スポンサーリンク


f:id:sayurice:20170619093254j:image

たまっていた写真を一気に整理しました!1年半分!1200枚以上ありました。選べないからぽんぽんほりこんだ。色んなフォトブックを試しているんですが、今回はFUERUポケットフォトブックというやつでやってみました!写真撮りためてそのまんま、になりがちですが、ためればためるだけ整理するのが億劫になるので・・・今回2人目出産前にと思って一気に!

それが!!とっっっても良かったので!ご紹介します!!

金額

f:id:sayurice:20170619095716p:plain

専用のバインダーは780円するんだけど、あとは1シート110円で、1シートに裏表合わせて16枚写真が入ります。現像したとすると、1枚6.8円くらいですね。私は布表紙バインダーにしました。

仕上がり

f:id:sayurice:20170619094840p:plain

こんな感じに仕上がります!!

f:id:sayurice:20170619095938p:plain

写真の下に文字とかも書けるし、

 f:id:sayurice:20170619100146j:image

写真と同じサイズのカードに文字を入れたりできるので、私は息子の成長記録を写真の間にこんな感じで差し込みました。

シートは1枚ごとに増やしていけるのがいいですね!!1冊のバインダーに最大40シート入るようで、私は今回バインダー2冊、80シートになりました。めっちゃ多いww

画質

印刷は、液体トナーによる網点方式のオンデマンド印刷。そして写真の部分だけスポット光沢ニス加工がしてあります。フツーに綺麗。

f:id:sayurice:20170619093319j:image

f:id:sayurice:20170619093311j:image

この画質でこの金額感やったら私は大満足で、
今まで作ってきたフォトブックの中で1番良かったかなって思いました。

アプリの操作性が最高

なにより良かったのがコレ。PCからもスマホからも両方注文したんですが、どっちもとても使い心地が良かった。PCからもスマホからもどちらからも注文できるのもいいですね!

私は写真を時系列に並べたいんですが、友達から送ってもらった写真とか、アプリで加工した写真って日付情報が抜けてたりすると、自動配置させたときにバラバラになったりするんですよね。

そもそも、色んなテンプレートがあっておしゃれに自動配置してくれる代わりに日付順に並ばないフォトブックのアプリとかある。旅行とかのフォトブックはそっちのほうがおしゃれにできて楽しいからいいけど。イベントごとのフォトブック作る場合で選択する日付の期間が短い時とかはそれでもいいんですが、こうやって1年分とかがっつりやる場合はちゃんと時系列に並べたい!!

FUERUポケットフォトブックのアプリは、

日付情報がない写真や画像にも後から日付を付け足して、並べ替えができるのがとても便利でした!便利便利便利!!!

これはPCの画面だけど、スマホも同じような感じでとても簡単でした!

f:id:sayurice:20170619095543p:plain

オプション

あと特徴としては、バインダーにはさめる色んな台紙がオプションで購入できます。たとえばそのとき描いた絵とか。大きめに現像した写真とか。写真のデータ入りのCDROMとか。

f:id:sayurice:20170619100809p:plain

私はたとえば動物園の入園券とかそんなのとかたまに取っておいたりする人なので、こういうのあると一緒に入れてとっておけていいなって。今回はオプション品は購入していないですが。

まとめ

・アプリが最強に使いやすい

・時系列に並び替えできる。日付情報ない写真にも日付入れられる。

・長い期間、大量写真をまとめるのに便利

・画質はオンデマンド印刷だけど写真にニス加工してあるのでツルツルして綺麗

・写真以外のものも一緒にとっておける

1シート無料になる招待コードです。もし良かったらお使いください♬
招待コード:V11QB

 

こちら。 

www.fueru.jp

今まで作ったフォトブック

イベントはイベントごとにまた違う会社のやつでフォトブックにしています。夏休み、とかお正月、とか。その場合はそっちにその期間のやつ全部入れて、ポケットフォトブックの方には厳選した数枚を、そのとき何があったか分かるために入れました。

いろんな方の写真の整理の仕方知りたいです!!

 

www.sayurice.com