ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き。転勤族2児のママ✿

潤う肌は、浸みこまない。ネスノバランスセラム

スポンサーリンク


f:id:sayurice:20170912163601j:image

ネスノさんの、ネスノバランスセラム(化粧水)を使ってみました。

子どもが生まれてから、無添加、パラベンフリーとかそういう系のワードが目につくようになり、できるだけ、肌に優しいものを使おうと意識しています。

こちらのネスノバランスセラムは、

無着色・無香料・旧表示指定成分無添加・界面活性剤不使用・オイルフリー・パラベンフリー

この旧表示指定成分無添加ってなんだろうとちょっと調べてみた。

昭和40年代に厚生労働省が化粧品に関する規定で、アレルギーを引き起こす可能性のある102種類の成分の事

旧表示指定成分とは?その一覧と化粧品には指定成分無添加を選ぶワケ

この102種類の成分について無添加ですってことらしい!

肌のバランスを整える

水分を浸みこませるのではなく、肌本来のチカラがきちんと働くように整える化粧水。

美肌の湯と呼ばれる温泉に含まれる成分が配合されているそうです。

f:id:sayurice:20170912163611j:image

さらっと水みたいな使いごこちですが、肌馴染みがよくて使いやすい♬ 

ネスノさんのサイトに、開発責任者の方のコメントが掲載されていて、誠実さを感じられました。

私はまずどんな方に対しても安全なものであることが大前提で、その中でできるかぎり適正価格になるように努力することが大切だと思い、「ラウレス硫酸Na」「ラウリル硫酸Na」は使わないことを推奨しています。

界面活性剤とは?~無添加石鹸と界面活性剤の関係について

 

最近、無添加化粧品ってよく見るようになってきたけれど、なにが無添加なのかとか、ぱっと見じゃよくわからないし、「無添加」っていうワードに振り回されないように、こういった開発の方からのコメントはとても参考になるなと思いました。

 

また、最近化粧品メーカーの動物実験の記事が出回っていて、それまで全くの無知だったのですが、気になったので調べてみるとネスノさんは動物実験はされていないメーカーさんでした!

f:id:sayurice:20170912165612p:plain

 安心できますね^^

 

 

 

nesno(ネスノ)ファンサイト参加中