ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き。転勤族2児のママ✿

マイナスイオンで歯垢をおとす?子ども向け歯ブラシ使ってみました

スポンサーリンク


f:id:sayurice:20171019144409j:image

マイナスイオンの力で歯垢を落としてくれるという子ども向け歯ブラシのモニターをさせていただきました!

新発売の”Smart KISS YOU子供歯ブラシ”

マイナスイオンで歯垢が落ちるってどういうことw

って感じなのですが、こういうことのようです。↓↓↓↓

f:id:sayurice:20171021160844p:plain

唾液の中のカルシウムなどのプラスイオンの作用で歯にくっついている歯垢を、マイナスイイオンの力でおとしやすくする、ということらしい。

この黒い部分のどこを握っても、マイナスイオンが発生するそうです!

ボタンを押して光れば電池の容量をチェックできます!
歯ブラシが光るなんて無駄な機能wかと思いきや、子どもはこういうの嬉しいですよね。おもちゃみたいで楽しいみたい!

f:id:sayurice:20171021160356j:image

おかげでイヤイヤだった歯磨きタイムが、自分からする〜〜!!!と言ってくれるようになり、「自分の歯ブラシ」っていう認識をしたみたいで、歯ブラシとってとって!と言ってきます。

f:id:sayurice:20171019144414j:image

マイナスイオンの力で歯磨き粉なしで歯垢がとれたり、口臭にも効果があるみたい。保健師さんに、小さいうちは歯磨き粉なくていいって言われてから、たまにフッ素塗るくらいで息子まだ歯磨き粉を使っていません。虫歯はゼロです。

歯磨き粉つけたほうがいいのかつけないほうがいいのか、どちらの意見もありますし悩みながら今に至ります。(すでに3歳)

以下のブログの歯科医師の方は歯磨き粉いりません!ときっぱり。

歯科医師ブログ歯磨き粉は必要?歯科医師による歯の磨き方 - 歯科医師ブログ

 

なのでこの、歯磨き粉なしでいいっていう子ども向け歯ブラシはとてもありがたいのです。。でも息子の口臭がたまに気になる時があって...(歯磨き粉使ってないからかなーと思ったり・・)しばらく使ってみたいと思います!

 

KISS YOUファンサイト参加中