ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き、転勤族2児のママブログ

子育てはじめてからtwitterがたのしい


f:id:sayurice:20180225233912p:plain

先日、病気以外の育児相談はお医者さんや助産師さん保健師さんよりもtwitterのほうが役に立つっていうツイートを見かけて、激しく共感しています。100いいね!くらいしたかった。

昨年末に、メルシーポットを買おうかどうか悩んでて、夫も、それいるの?みたいな感じだった時にtwitterでつぶやいてみたら、ママたちからの大絶賛の嵐で、

ああこれは買いだな迷ってる場合じゃないわ、と決断できました。

そのときのツイートこれ。

 

 

そして今回、息子の入園に向けていろんなものに名前付けしないといけないんですが、名前付けってシール、アイロンタイプ、はんこタイプ、色んな種類があって、調べれば調べるほどどれがいいのか分からなくなって調べるのも嫌になっていました。

そこで、こんな投稿をしました。

 

そうしたら、ものの数分でママたちからたくさん教えてもらいました!!

神...!!

名前付けのシールを検索してまとめサイトとか見ても、綺麗に並べてあって見やすいけれど、導入文とか説明とか長かったりしてただ種類を紹介してあるだけやん!みたいになったりして、もうしらべるのイヤー!ってなっちゃったんです。。

 

f:id:sayurice:20180223222050j:imagef:id:sayurice:20180223222049j:imagef:id:sayurice:20180223222052j:imagef:id:sayurice:20180223222054j:image

誰が書いたかわからないまとめサイトよりも、こうして繋がってて、知らない人だけれど、どこかで子育てしてるママの声なんだって思うと信用度がぐーーんと!

しかもマスキングテープにマッキーで書くっていうのは調べてても見つけられなかったからほんとすごいと思った。子育ての先輩の知恵袋的な。

めちゃくちゃ参考になる。マステなんて家にあるしすぐ試せるし!

そしてtwitterしていると、疲れた時嬉しい時に共感してくれる仲間がいっぱいいるような感覚になってきます。

ありがとうございます。

twitterはじめたのは結構前だけど活用しだしたのは出産してから。最近SNSはtwitterがメインになってきてて、とてもたのしい。