ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き、転勤族2児のママブログ

息子、アトピタでシャンプーデビュー!


f:id:sayurice:20180325003624j:image

息子、はじめてのシャンプー!肌が弱い息子は、3歳半の今まで1回もシャンプー使ったことはなくて、固形石鹸で髪も体も丸洗いでした。なんとなくまだシャンプー使わなくても石鹸でいいかな?って。

この度、アトピタの頭皮シャンプーをモニターさせていただきました。

アトピタは保湿剤でもお世話になっていて、とくにトラブルもなく使えているので安心。

アトピタシャンプーの特徴

・トラブル頭皮にもやさしいこと。

・洗浄成分が肌に残りにくいこと。

・頭皮の汚れはきちんと落とすこと。

シャンプーのすすぎが不十分だと洗浄成分が残って、肌トラブルの原因になるんだそう。

子どもだけじゃなくて大人でもそうですよねー。昔、コンディショナーやトリートメントは時間おいたほうがいいのかな?と思っててつけたあと1番最後に流していたんですが、背中が荒れちゃって...順番的に体を1番最後に洗うようにして改善されました。

背中にシャンプーやコンディショナーのすすいだ水が流れてたのが良くなかったんですね〜。

アトピタは「洗浄成分のすすぎ残しによる肌トラブル」に着目して洗浄成分がお肌に残りにくくなるように考えた低付着洗浄処方を採用しているんだそうです!

泡タイプのシャンプー

洗いやすい泡タイプ!

f:id:sayurice:20180326090504j:image

今までシャンプーと体の石鹸分けてなかったので、つい、癖で体まで丸洗いしそうに何度もなってしまいますw

泡はやっぱり洗いやすい。

使ってみた結果

洗い終わりがさらさら〜〜〜!!

石鹸はやっぱりきしむ。洗って流したあとの違い...今まできしきしだったから、さらさらでびっくりしました、、、

きしんでたことにも気づかなかったけど、シャンプー使ってみて、ああ石鹸はきしんでたな、って気づきました。

とくにきしきしでも不便はないけど洗い終わりの気持ち良さが全然違いますね。子どもたち本人的にも気持ちいいのだろうか。。。

いつからシャンプーと体の石鹸をわけたらいいのかよく分からなくて今まで石鹸丸洗いだったんだけど、これを機に息子はシャンプー使おうかなと思いました。

娘はまだ石鹸丸洗いでいいかな!?

 

www.sayurice.com

 

赤ちゃんの保湿に「アトピタ」

アトピタファンサイト参加中