ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き、転勤族2児のママブログ

簡単でよい。スプレータイプの日焼け止め!

スポンサーリンク


f:id:sayurice:20180521135138j:image

dear mayukoのさんプロテクタースプレーをモニターさせていただきました。

dear mayukoって?

dear mayuko(ディアマユコ)さんというブランド、今回初めて知りました。

一生モノのキレイをつくる。をコンセプトに、天然の繭の成分「セシリン」から作られる商品展開をされているブランド。スキンケアだけでなくヘアケアやタオルなどの雑貨など多くの商品があり、そのほとんどに「セシリン」が使用されているとのこと!

セシリンって?

繭から抽出した天然のたんぱく質がセリシンというそうです。絹を扱う職人さんが冷たい水に手をさらしても白くてなめらかな肌を保っていたことから発見されたという成分!!このセシリンという成分には、乾燥、紫外線、微生物の感染などの外界ストレスから繭の中のカイコを守る機能があって、人間の皮膚の保湿因子のアミノ酸と似ているため、人肌にも優しい成分だということが認められているようです。

dearmayuko.co.jp

スプレータイプの日焼け止め

スプレータイプの日焼け止め、あんまり使ったことないからどんな感じかよく分かっていなかったのですが、使いやすい...!とくに腕とか。顔、髪、全身に使えます!SPF50+ PA++++ これだけあれば結構強力なほうの日焼け止めですよね。

顔につけるときは、直接噴射はせず一度手のひらに出してから少量ずつなじませてくださいと書いてありましたが、手のひらにスプレーで適量出すのが難しく(コールドスプレーみたいに冷たくて連続で適量出せない)、私の中では腕や体用かなと思いました!

SPF50+ PA++++これだけの日焼け止め効果がありますが、全くベタつかず、サラサラです。サラッサラ。日焼け止めの、ベタつくのが苦手なのでとても嬉しい。日焼け止め塗ると、手洗わないと気が済まないタイプなのですがスプレーなら手洗わなくていいのがいい。そしていいかおりがします♪♪

なによりスプレーだから、子どもを抱っこ紐したまんまでも出る直前に腕にささっとふれるので、とても使いやすいです!

今年の夏はこれでいきます^^♪