ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き、転勤族2児のママブログ

iPhoneアップデートしたら充電ができなくなった

スポンサーリンク


f:id:sayurice:20181005231034j:image

iPhoneのバージョンを12.0にしたとたん、充電できなくなりました。このアクセサリは使用できない可能性がありますって出る。

このアクセサリは使用できない可能性があります。調べてみると、アップデートしてから充電ができなくなった人がたくさんいるみたいで...

私の場合、iTunesにも認識しなくなってしまいました。

こちらの原因は、私のMacが2011年モデルでMacの最新OSに対応しておらず古いiTunesのままなので、最新バージョンのiPhoneを認識しないみたい。バックアップできない。

誰か対処法が分かる方、教えてください(涙)

 

そして、充電もできない!!!!!!おわった!

 

iPhoneの充電に関しては以下のブログに書かれていることをひととおり確認しました。

applision.com

 

まずApple純正の充電器かどうか...純正です!私が使ってるのApple純正のやつ。。それで充電できないって...

一瞬ならできるんです。数秒なら⚡️マークが出るんだけど、すぐこのアクセサリ〜が表示される。

 

困った。ほんとーに困った。

 

ダメ元で、iPhone用のBOSEのスピーカーに挿してみたら.....

あっさり充電できた!

純正充電器が充電できなくてBOSEのスピーカーで充電できるってどういうことw充電器ですらないんだけど。

iPhoneのアップデートして純正充電器なのに充電できず困っている方、充電器を変えて試してみてください!!

 

とりあえず、↓↓↓これでなんとかしのげそう。 でももうMacもiPhoneも替え時かなあ。。。。