ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き、転勤族2児のママブログ

【国産メーカーユーレックス】オイルヒーター導入した後の電気代公開!お得な買い方も!


f:id:sayurice:20181031211308j:image

2017年の11月、オイルヒーターを導入しました。エアコンの乾燥する風が嫌いで、じんわりあたたかくなるオイルヒーターに憧れていて、たくさん悩んだ末に国産メーカーのユーレックスさんのオイルヒーターを導入しました。電気代を調べてみたので公開します。

電気代は確かに高いんですが、、、私は導入して良かったです!今シーズンはもう少し使い方を考えて使ってみようと思います。

国産メーカーユーレックス

オイルヒーターといえばデロンギが有名かと思いますが、日本のメーカーでもオイルヒーターを作っている会社があります!

1989年創業時より、自然豊かな信州・八ヶ岳のふもとでオイルヒーターの開発・設計・製造を行っています。

お客様に満足していただくため、「日本人だからわかること」、「国産メーカーだからできること」を大切にし、これからもユーレックスは日本のオイルヒーターの未来を描いていきます。

安心の国産オイルヒーター ユーレックス株式会社

1989年からオイルヒーターだけを作っている会社さんです!

特徴

日本製で、工場内にお客様サービスセンターがあるそうで、お客さんからの声を開発や製造現場にダイレクトに伝えられる仕組みが整っているそうなのです!実際に私がユーレックスにした決め手は、電話対応の方がものすごく親切だったから!

故障した場合も、日本の工場の修理チームの方が直してくれるし、不要になったオイルヒーターも回収してくれるので、助かりますよね。

マイタイマー機能

去年はほとんど付けっ放しだったのでこの機能使いこなせていないんですが、1時間ごとに温度を設定できる機能!起きる時間や帰る時間に合わせて設定しておけば、ぽかぽかの目覚めとぽかぽかの帰宅ができるんです〜。すごいよね。

f:id:sayurice:20181031221242p:plain

電子安全プラグ

これ!これ!このプラグの精度がものすごくて、オイルヒーター使いはじめて、なぜかすぐエラー音が出て止まってたんですよ。なんでだろうと問い合わせして、コンセントの所がおかしいのかもと言われてよくよく見たら、刺してたコンセントの穴の横に小さなヒビがあったんです..!!そんなの、携帯の充電とか掃除機は普通に使えるから気づきもしなかった。すごくないですか!?コンセントのヒビくらいだったら、普通に使えるだろうから気づかない。それを感知できる精度すごくて感動しました。

f:id:sayurice:20181031221312p:plain

他にもこだわりがあるのでサイトを見てね

ユーレックスのこだわり | 安心の国産オイルヒーター ユーレックス株式会社

電気代シュミレーション

こちらはユーレックスさんのサイトにある電気代シュミレーション。

f:id:sayurice:20181031214836p:plain

うん!分からない!

我が家の電気代

実際どうなの!?って、使ってみないと分からないですよね〜。これ、引っ越してきてから今までの電気代なのですが、やっぱりオイルヒーター導入した期間は電気代跳ね上がりました!安い月の3倍近くにまでなってるね。やば。。

が、これ、寝るときに夜通し付けっ放しにしていたからだと思います。

f:id:sayurice:20181031214706p:plain

我が家の使い方

なんで夜通しつけっぱなしかというと!オイルヒーターを導入した時は娘がまだ半年くらいだったし、布団すぐ蹴飛ばすし、私も夜間授乳があったから、ぽかぽかの部屋で寝たかったんです

娘が風邪ひかないようにってのもあるんですが、私も授乳の時に寒い思いするのが嫌だったんです。

真冬の夜間授乳の辛さ!

寒い!!!!!寒いのにおっぱい出さなきゃいけないじゃないですか。私は添い乳がうまくできなくて、起きてやるタイプだったんですね。(後半できるようになって添い乳したときもある)

夜、布団から一切出ることがなければ全然寒い部屋でいいんですが、特に夜間授乳とか、オムツ変えたりとか、真冬の夜中に布団から出る機会が多い赤ちゃん時期にはオイルヒーターあってほんとよかったと思いました!

今は夜寝たら朝までほとんど起きることもなくなったので、オイルヒーターを夜通しつけることはないと思うので、ここまで高くはならないと思います。

お得な買い方

ユーレックスのオイルヒーターを導入するにあたって、ユーレックスさんに電話でお問い合わせをしたんですね。その時に電話対応してくれた方が、安く買う方法を教えてくださいまして。

ユーレックスの公式サイトの下のほうに「アウトレット」ってあるんですが、そこから型落ちモデルのものが半額くらいで買えるんです〜。電話注文の代引きのみなんですが。ポイントとか気にしない!安く買いたい!って方はここから買うのがオススメですよ。私はそうしました^^! ここ↓↓↓

アウトレットコーナー | 安心の国産オイルヒーター ユーレックス株式会社

昨年電話で聞いたときの話になりますが、新商品のものとアウトレットの型落ちモデル、何が違うか聞いたらデザインが違うだけで機能はほとんど一緒とのことでした!

どれにしたらいいか分からない!という方は、電話して聞いてみるといいですよ^^!どのくらいの部屋にはこれがいいよというのを丁寧に教えてくださいます。

我が家が購入したのはこちら

 

ユーレックスのパネルヒーターもあるよ

 

まとめ

電気代はたしかに高い。でも夜間授乳が辛くなかったから気持ちが平和だった。息子の時、真冬の夜間授乳が寒くて寒くて辛かったから。。今思い出すだけでも泣ける。。おっぱいが凍りそうになるあの寒さの中1人で起きて授乳時間寒さに耐える。

それがなかった。夜中に起きても寒くないの。乾燥しないあたたかさ。

ああ、なんか寒い夜間授乳の辛さ語りになってしまいましたが、

オイルヒーター買って良かったよってことです。おわり。