ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き、転勤族2児のママブログ

dearmayukoのおしゃれハンドソープ


ディアマユコのハンドソープ

dear mayukoさんのハンドソープをモニターさせていただきました。

dear mayukoって?

一生モノのキレイをつくる。をコンセプトに、天然の繭の成分「セシリン」から作られる商品展開をされているブランド。セシリンは、シルク職人さんたちが水を使う作業の中、驚くほど白くしっとりした手をしていたことから発見された成分なんだそうです!

この成分は、人の肌がもつ天然成分と似ているため肌馴染みがいいことが研究により認められているということです。

dear mayuko(ディアマユコ)の商品は以前に日焼け止めスプレーも使わせていただいて、夏に大活躍しました!日焼け止めスプレー、簡単ですぐふりかけられて良かった♡ 

dear mayuko ディアマユコ

ハンドソープ

dear mayukoはスキンケアだけでなく雑貨屋、メンズ用の洗顔なども展開されていらっしゃいます。今回はハンドソープを使ってみました!

香りの種類

5種類ある香りの中で今回はgorogoroでした!

gorogoro:
みずみずしい果実と花々に囲まれた香りのリゾートで自分だけの時間を。
心ゆくまでのんびりとくつろいで。

香りの種類の名前も可愛くて、yuruyuru、gorogoro、hirahira、uraura、powapowaです。

f:id:sayurice:20181217225858j:image

我が家、いつも泡ハンドソープだったので、液体タイプは久しぶり!?でした。
子どもたちは使うのはじめてだったかも。
f:id:sayurice:20181217223753j:image

とろとろです。

dearmayukoの商品はセシリンの成分が入っていることでしっとりしているため、洗い終わりも手のひらのしっとり感がありました。

いい意味で、泡ハンドソープよりも泡切れが悪いので、手をしっかり洗えてる感じもありました!ぬるぬるがなくなるまで洗うという意識が働くので、子どもも念入りに手洗いをしていました。

これ、子育て世帯にはありがたいかも!

泡ハンドソープって、泡が手についただけで洗った感じになってしまうし、泡切れもいいのでササッと洗っておしまい、になりがちなんですよね。

泡より液体タイプのほうがちゃんと手洗いできるかもな〜と感じましたね!

カタログがかわいい

dearmayukoのカタログ、めちゃおしゃれで可愛い〜飾ってもおしゃれな気がする^^

飾らないけどw
f:id:sayurice:20181217223756j:image