読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまヒメLife

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

1歳児が夢中になるスクエアサイズ絵本4選

わたしのオススメ 日記 子育て

スポンサーリンク


うちの息子は絵本が大好き。

毎日おなじ絵本を何度も何度ももってきます。

なかでもお気に入りのスクエアサイズの絵本を4つ紹介します♫ 

うんこしりとり

こいぬのうんこ、とか。

これも大好きで、何回うんこって言ってることか。

ビリビリにやぶかれてるけど、母は何度もテープで補修して、

いまでも現役選手でいてくれてます。

だるまさんシリーズ

こちらはテッパンですね。

なんなんでしょうね。なんでみんなコレ好きなんだろう。

児童館にも幼稚園にもどこにでもある。

そして、みんなめっちゃ好き。食いつきがすごい。

私は「だるまさんと」の中の「メロンさんとギュー」のとこで

息子とハグしてぎゅーってするのがだいすき!たまらん!

いいおかお

いないないばあもテッパンで大好きだけど、息子はなかでもこれがすきらしい。

何度も読んでて私も夫も、丸暗記しています。

いないないばあシリーズはなんだか絵が怖くて、私は買ってなかったんだけど

最近プレゼントしてもらって。

そしたらさすが赤ちゃんがハマると有名な絵本だけあって、息子もだだハマり。

私からしたら絵がこわいんだけどな。

いろ

こういうほのぼのな絵、すきなんです。

色ごとにその色してる果物とか野菜とかが出てくるから

色の名前もモノの名前も覚えられるかなって。

これも大好きで、りんご、トマト、いちご、この本の赤のページで

覚えました!

 

これからも、たくさん絵本読んであげよう!