読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き普通の主婦。できることをしていきます。

どれがいいの?赤ちゃんみんな大好きボールおとし!

おもちゃ

スポンサーリンク


f:id:sayurice:20170314220149j:image

子どもが大好きなおもちゃ、ボールおとし

児童館やおもちゃ屋さんのキッズスペースなど、いろんなところに必ずといっていいほどある。

ボールおとし

トイザらスのサイトで検索しただけでもこれだけでてくる!13種類!

www.toysrus.co.jp

 

うちの息子もだいすきで、1歳のクリスマスプレゼントはボールおとしにしました!

永遠にやるんじゃないかっていうくらい飽きずにずっとボールおとししています。

スゴイよね。

ボールおとしにも色々種類があって、我が家が検討したものを参考までに。

くもんから出てるくるくるチャイム!

ボールが出てくるときにチン!ってかるく音がなります。

 

みんな大好きアンパンマンのボールおとし

ボールおとすたびに音楽や、アンパンマンの声が流れてきます! 

 

木のボールおとし

ディズニーシリーズのボールおとし 

ディズニーのやつ!

英語の曲が流れたり、ディズニーキャラクターが喋ったりします。

 

どれがいいのか?

いろいろネットでみたりおもちゃ屋さん回ってためしてみたりして、、

アンパンマンにしたんですが、アンパンマンもかなり気に入ってくれているんですが、

くもんのやつにすればよかったなーと思ってます。

 

くもんのやつは、デザインがちょっと...っと思って選択肢からはずしていたんですが、

アンパンマンのやつを買ってみて、アンパンマンのやつはボールが落ちるたびに音楽やアンパンマンのボイスが流れて、正直うるさいんです。

ひとつめのボールが落ちきる前にすぐ次のボールを入れると、

音が途中で遮られて次の音が流れてきます。

まあ、電池はずせばいいことなんですが。

ボールのおちてくるスピードも、ちょっと遅めでもどかしい感じ。

 

くもんのやつは、ボールが出てくる瞬間だけチン!ていうだけだし、

ボールが落ちてくるスピードもちょうどいいかんじ。

 

さすがくもんのロングセラー商品。

ボールを握る、はなす、じっと見つめる。シンプルだからこそ夢中になります。
ボールをにぎって、はなすことをくり返すことで、手や指の運動能力、追視力を身につけます。
10か月から遊べ、プレゼントにも最適です。

kumonshuppan.com 

シンプルだからこそ夢中になる

ちゃんと考えてこのカタチになっているんですね。

見た目が...とかで選択肢からはずしてゴメンナサイ。

 

素直に息子がハマってるやつにしてあげたらよかった。

ほんと、くもんのやつにすればよかった〜。