>>妊娠中にぜひ応募しときたい☆プレママ向け無料プレゼントまとめ

ほんのり甘いこども用粉末オリゴ糖"カイテキオリゴ"

カイテキオリゴ

北の快適工房さんの子ども用の粉末オリゴ糖”おこさま用カイテキオリゴ“を使ってみました!オリゴ糖は、娘が便秘になった離乳食開始期くらいから、赤ちゃんの便秘にいいとママ友に聞いて使い始めました。今まで液体タイプのオリゴ糖を離乳食に混ぜたり、ヨーグルトに入れたり。結構甘みがあるのでコーヒーに入れて自分が飲んだりもしていました。

目次

カイテキオリゴ

created by Rinker
北の快適工房
¥8,551 (2020/11/24 09:29:23時点 Amazon調べ-詳細)

こちらのカイテキオリゴは粉末タイプ!子どもの腸内のビフィズス菌バランスに合わせてブレンド配合された粉末オリゴ糖です。

無着色・無香料

カイテキオリゴ

真っ白サラサラ。

便秘に効く?

赤ちゃんは大人に比べて筋力が弱かったり、仰向けの姿勢で過ごすことが多いので便秘になりやすいんだそう。特にうちは子ども2人とも、離乳食期に入ってすぐくらいに便秘になり綿棒浣腸したりしました。泣きながらうんちする姿は本当にかわいそうでなんとかしてあげたかった…

ヨーグルトなどで外から取り入れる乳酸菌は体内で定着しにくいので、お母さんから引き継いだビフィズス菌を子どもの体内でオリゴ糖によって増やしてあげる方が体に合っているんだって!

なるほどだから子どもの便秘にオリゴ糖がいいってよく聞くんですねー!

使い方

付属のスプーンすりきり1杯が1gで、

生後6ヶ月未満 0.5g〜
生後6ヶ月〜1歳未満 1g〜
1歳以上 2〜3g

この量を飲み物や食べ物に溶かします。味には影響しにくいのでどんな料理にも使えますよ!

舐めてみたけど、ほんのちょっと、ほんのり甘いです。すぐ溶けるし使いやすい〜! 

幸い今うちは息子も娘も毎日快便なので便秘のために使うことはなさそうだけど、さらっと毎日の食事に入れて使おうかなと思います♪

created by Rinker
北の快適工房
¥8,551 (2020/11/24 09:29:23時点 Amazon調べ-詳細)
さゆりのアイコン画像さゆり

サラサラで使いやすいので、私がコーヒーに入れたりして使ったりもしてます

北の快適工房さんのブログモニターに参加中

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる