ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き、転勤族2児のママブログ

子どもが夢中になるクレヨン!窓に描けて簡単に消せるクレヨン"キットパス"


kitpas,キットパス

母からもらってずっと仕舞ってあったクレヨン、これが!窓に描けてすぐ消せて、すごく良かったので...ママさんパパさんに伝えたい...!!娘がハマりすぎてて、ちょっと届かないところに置いておくと、このクレヨンをとってよ!!と泣き叫ぶほどです。ずーーーっと描いてるよ。

kitpas(キットパス)って?

日本理化学工業さんのkitpas(キットパス)というクレヨンです。いやクレヨンじゃないのかも。公式サイトには

環境固形マーカー
キットパスはまったく新しいタイプの筆記具です。 
キットパス商品説明/日本理化学工業株式会社

 とありました。よくわからない笑

でもMade in Japanの商品で、世界中で使われているようです!!

キットパスヨーロッパ
https://www.facebook.com/kitpas2005europe/

キットパスアジア
https://www.facebook.com/kitpasasia

特徴

窓ガラスにお絵かきできる

kitpas,キットパス

濡れた布で拭けばすぐ落ちると書いてあったのでおしりふきで拭いたのですが、おしりふきですぐ落ちました。超いい。

窓に描けるのの何がいいって、画用紙だと枠が決められてるから机にはみ出したりすると、ダメダメー!ってなりますよね。窓だったらならない!

大きなキャンパスに、好きなだけ描いていいよ〜ってこちらも寛大な気持ちになれます。

kitpas,キットパス

もちろん画用紙にも描けます。

これは窓ですが、1歳娘でも筆圧が弱くてもちゃんとつくのがいいです!

kitpas,キットパス

おしりふきで消す様子

おしりふきで消す様子。すぐ消えるから!!動画撮ってみたよ


窓にかけるクレヨン"kitpas"

水で溶かして絵の具に

キットパスで描いたものを水をつけた筆で溶かすと、絵の具のように使えるんだそうです。これはやってみてないけど、ありですね。

私小学校の時絵の具使うのが嫌いで...パレット、筆洗うバケツ、筆、洗うのが面倒臭くて。。。これだとそういう手間が省けていいかなと思ってしまいました。

安心安全

口紅に使われている原料なので、子どもも安心して使えます。

 

使用例

キットパスの使用例について、webサイトにたくさん掲載してありました〜

キットパス使い方いろいろ/日本理化学工業株式会社

Pinterestにも!

 

 

楽しそう...!

キットパス、いろんな種類があるみたいで、お風呂に描いたり、専用の水筆があったりいろんな使い方で遊べるみたい。娘、毎日窓へのお絵かきに勤しんでいます!

 

お風呂で使えるキットパスのレビューはえむさん(@mykotoba)のブログをどうぞ☆

www.mamablog-kiraku.com